2019-05-20から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【旧開智学校が国宝指定へ 近代学校建築として初】 松本市の旧開智学校校舎を国宝することを国の文化審議会が答申した。2〜3カ月後には、国の正式な文書で発表される。県内では2014年茅野市の土偶「仮面の女神」以来10件目となる。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【国宝指定答申で旧開智学校にぎわう】 国宝指定の答申で、松本市の旧開智学校は家族連れなどでにぎわった。旧開智学校は1876(明治9)年の建築で、擬洋風建築が特徴。旧開智学校によると、旧開智学校によると18日と19日で、去年の同じ時期の倍以上…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【旧開智学校が国宝指定へ】 国の文化審議会は17日、松本市の旧開智学校校舎を国宝に指定すると文部科学大臣に答申した。近く指定される見通しで指定されれば県内では茅野市で発掘された縄文時代の土偶「仮面の女神」以来5年ぶり。県内の国宝は善光寺本堂…

読売ジャイアンツ(読売巨人軍)・上原浩治投手が現役引退へ 44歳

巨人の上原浩治投手が現役を引退することになった。44歳で球界最年長投手の上原投手は、今シーズン、2軍で9試合に登板も1軍昇格はなかった。

再出場の大関・貴景勝 再び“休場”に

大相撲・夏場所で右膝を痛め、19日から再出場していた大関・貴景勝が再び球場する事になった。

竹島宏、還暦まで踊る!「頑張ろうかな」

演歌歌手の竹島宏が19日、ワンマンライブを開催。最近の歌って踊るスタイルがファンに好評で、「還暦まで、(ダンスを)頑張ろうかな」と話した。

板野成美、3枚目は85点「表現できた」

グラドルの板野成美が19日、DVD「板野にアイたい」の発売イベントを開催。3枚目のdDVDで、「セクシーさもかわいさも自分なりに表現できたと思うので、『85点』です」と胸を張った。

磯野貴理子、離婚を報告「別々の道を・・・」

タレントの磯野貴理子が、24歳下夫との離婚を報告した。磯野は19日放送のテレビ番組で「急なんだけど、離婚するのよ、今度。決まりました」と明かした。

三品瑠香、ファースト写真集は「100点」

アイドルグループ「わーすた」の三品瑠香が19日、ファースト写真集「EPHEMERAL」の発売記念イベントを開催。自己採点を求められると、「100点」と胸を張った。

創価学会の方へもの申す事がある!!

えぇ〜っと 創価学会の方は 『学会人』や『同士』って言うみたいですが それはそれで良いのですが… ある信州地方在住の方のなんですが… 学会人同士で お金の貸し借りをしています。 創価学会では、お金の貸し借りは禁止をされてはいるんですよね?なのに そ…

観光客の方に物申す!!

えぇ〜っと それぞれの土地に観光へ来られるのは構いませんが キチンとルールとマナーを守るべがではないでしょうか!? 昨日、あるコンビニエンスストアーで買い物へ来られた70代〜80代の女性の方が店員に対して 『電車の時間がないから早くして!!』って…