2019-05-06から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州BW B2リーグ初優勝】信州ブレイブウォリアーズは、プレーオフ決勝で、群馬に勝ち、B2リーグ初優勝を決めた。試合は序盤から信州がリードするものの、群馬も追い上げ、一時は2点差に。最後は信州が競り勝ち84対77だった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本で赤ちゃんが「泣き相撲」】 5日はこどもの日。松本市の県護国神社では、赤ちゃんの健やかな成長を願って、「泣き相撲」が行われた。先に元気良く泣いたほうが勝ち。赤ちゃん164人が参加し、境内には大きな泣き声が響いた。

指導の際に「殺すぞ」・・・中3女子自殺

茨城・高萩市の中学3年の女子生徒が4月、自宅で自殺し、高萩市は、女子生徒が所属する卓球部の顧問が指導の際に「殺すぞ」などの暴言を発していたことなどを明らかにした。

タイ 69年ぶり国王戴冠式

2016年に即位したタイのワチラロンコン国王が4日、戴冠式に臨み「正義をもって国を治めます」と宣言した。タイ国王の戴冠式は、プミポン前国王以来69年ぶりで、関連行事が6日まで行われる。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【パルセイロ・レディース 敵地で仙台に勝利!】 なでしこリーグ1部のAC長野パルセイロ・レディースは、アウェーで仙台と対戦し、後半アディショナルタイムにエース横山が決勝点となるミドルシュートを決め 2対1で勝利した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【立夏 天龍村で茶摘み始まる】天龍村中井侍の羽田野七郎平さんの畑では、親戚や近所からも手を借りて、一番茶の摘み取りが始まった。先月初めの冷え込みが影響して、例年より3日ほど遅いという。

令和最初の本場所へ 大相撲 稽古総見

大相撲の令和最初の本場所へ横綱審議委員会による稽古総見が行われた。

柳澤愼一、60年ぶり主演は「難行苦行」

映画「兄消える」の上映会が5日、都内で開催され、60年ぶりに主演を務めた俳優の柳澤愼一が出席。撮影を「難行苦行、酷でした」と振り返り、「監督のご指導を得て、本当に助けていただいて」と感謝した。

杉山清貴&オメガトライブ、全開22曲で幕

ロックバンド「杉山清貴&オメガトライブ」が5日、日比谷野外大音楽堂でコンサートを開催。同バンドとしてのラストライブで、「ふたりの夏物語」など全22曲を熱唱した。

EXILE TRIBEの新星は世界も視野

7人組グループ「BALLISTIK BOYZ」が5日、千葉・幕張メッセで行われたイベントに出演。「EXILE TRIBE」の申請で、深堀未来は「将来はワールドワイドに活躍したい」と話した。

元NMB山岸奈津美、DVDは「100点」

「ミスFLASH2019」の山岸奈津美、阿南萌花、沙倉しずかが5日、DVD「ミスFLASH」の発売イベントを開催。NMB48の元メンバーでもある山岸は「100点」と仕上がりに胸を張った。