2019-05-05から1日間の記事一覧

道州制

北海道以外の地域に数個の州を再編・設置し、 それらの道州に現在の都道府県より高い地方自治権を与える構想。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【バスケ信州BWがB2リーグ初優勝】 プロバスケットボールB2リーグの信州ブレイブウォリアーズが5日、ホームで行われたプレーオフ決勝第2戦で、群馬クレインサンダーズに84対77で勝利し、初優勝を果たした。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【Uターンラッシュがピーク】 ゴールデンウィークを信州で過ごした人たちのUターンラッシュが5日、ピークとなった。北陸新幹線上りの指定席は午前9時台から最終まで満席。特急あずさも午前8時台から最終まで、特急しなの上りの指定席も最終を除き昼すぎから…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州BWが優勝に王手】 プロバスケットボールB2リーグの信州ブレイブウォリアーズは4日、プレーオフ決勝の初戦で群馬クレインサンダーズを82対63で破り、優勝に王手をかけた。5日の決勝第2戦に勝てば、優勝が決まる。

首都高速湾岸線 トンネル内で玉突き事故

5日朝、首都高速湾岸線のトンネル内で、乗用車など4台が絡む玉突き事故があり、小学生2人を含む10人が病院に搬送された。

空の便に高速道路…Uターンラッシュピーク

10連休もあと2日になった。各地でUターンラッシュがぴを迎えている。

「令和」記載の運転免許証発行が始まる

新元号。「令和」が記載された運転免許証の発行が5日から始まった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「善光寺よさこい」 にぎわう】 長野市の中心市街地で4日、オリジナルの「よさこい」を披露する「善光寺よさこい」が開かれた。5回目となる今年は23団体が参加。訪れた人たちは迫力あるおどりを楽しんでいた。

各高速道路で渋滞 関越道で34Km

GWを、行楽地やふるさとで過ごした人たちのUターンラッシュが始まった。5日午後5時現在、いずれも上り線で関越道・高坂SA付近で34Km、常磐道・柏IC付近で19Kmなどとなっている。

マギーが映画初出演「素直にうれしかった」

タレントでモデルのマギーが映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」に出演することが5日、分かった。マギーは映画初出演で、「オファーをいただいた時は、素直にうれしかったです」と話した。

大地真央に感謝・・・けいこ場でダジャレさく裂

舞台「クイーン・エリザベス」の公開げいこが4日、日生劇場で行われた。長野博は、けいこ場での大地真央の様子を「(ケンタッキーフライドチキンを)“センタッキー”って言っていました」と明かした。

篠原ともえ、年下の一般男性と1月に結婚

タレントの篠原ともえが結婚したことが、分かった。関係者によると、お相手は広告代理店に勤務する3歳下のアートディレクター。今年1月下旬に婚姻届を提出したという。

高崎かなみ、初DVDは「120点!」

クラビアアイトルの高崎かなみが4日、ファーストDVD「ぼくの初恋」の発売記念イベントを行った。2月中旬にグアムで撮影。 自己採点を求められると、「120点!」と笑顔で話した。