2019-03-24から1日間の記事一覧

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【風情たっぷり「京とれいん雅洛」】 阪急電鉄が、大阪・梅田と京都・河原町の間で運行を開始した「京とれいん雅洛」。通勤電車を全面的に改造し、車内には「丸窓」や「坪庭」などが設けられ、京都らしい風情を楽しむことができます。 「本気で改造したなと…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【「SLやまぐち号」40年目の運転開始】 山口県のJR新山口駅と島根県の津和野駅を結ぶ「SLやまぐち号」が走り始めました。 1979年8月に運転が始まり、今年で40年です。D51、「デゴイチ」が客車を引っ張ります。 「煙突とSL、山口のまちがマ…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【三陸の鉄道 8年ぶり全通】 東日本大震災の影響で不通となっていた岩手県沿岸のJR山田線・宮古―釜石間が三陸鉄道に移管され、「リアス線」として開通。8年ぶりの復活に、沿線では列車に向かって、住民が手や旗を振る姿が見られた。

佐野修さんのお別れ会に柏木由紀子らが参列

「ダニー飯田とパラダイス・キング」の元メンバーで、1月に82歳で亡くなった歌手の佐野修さんのお別れ会が23日、都内で営まれた。 女優の柏木由紀子は「寂しいですけど、本当にお疲れ様」と話した。

ボイメン小林豊「今も甘いもの作りはします」

「BOYS AND MEN」の小林豊が23日、『「平成」スイーツ進化論』のイベントに登場。元パティシエの小林は現在もスイーツを作るそうで、「お正月に、おぜんざいとか和のものを作る」と話した。

イチロー選手の父、涙「あの小さな子が・・・」

引退を表明したメジャーリーグ・シアトル・マリナーズのイチロー選手の父・宣之さんが、引退発表後、初めて取材に応じ「あの小さな子が、よくここまでやってきた。思いきり涙がぐわーっと湧き上がるというか」などと心境を語った。

葉加瀬マイ、橋本マナミのライバル役を希望

グラドルの葉加瀬マイが23日、トレカ「〜愛玩〜」の発売イベントを開催した。春にグラビアを卒業予定。今後は女優として橋本マナミとの共演を希望し、「ライバル役をさせていただければ」話した。