2019-02-21から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【須坂の大型商業施設計画「2022年度完成目指す」】 上信越道の須坂長野インター北側に計画されている大型商業施設について須坂市は地権者などを集めた説明会を開き、2022年度の完成を目指す方針を示した。市によると地権者の9割が事業計画の推進を望んでい…

俳優・新井容疑者を起訴 派遣エステ女性に乱暴の罪

東京都世田谷区の自宅で派遣型エステ店の女性に乱暴した罪で、東京地検は俳優の新井浩文容疑者(40)を起訴しました。 俳優の新井浩文こと韓国籍の朴慶培(パク・キョンベ)被告は去年7月ごろ、世田谷区の自宅で派遣型エステ店の30代の女性に対して頭を押さえつ…

強制性交の罪 新井浩文容疑者を起訴

東京地検は、俳優の新井浩文・本名、朴慶培被告を強制性交の罪で起訴した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【上諏訪駅前の活性化に期待 「アーク諏訪」オープン】 諏訪市のJR上諏訪駅前に商業施設「アーク諏訪」が完成し一部の店舗が営業を始めた。旧まるみつ百貨店と旧スワプラザの跡地に完成しスーパーのツルヤなどが入る。 他の店は順次オープンし、グランドオー…

女性従業員に性的暴行 新井浩文容疑者起訴

マッサージ店の女性従業員に性的暴行を加えたとして、逮捕された俳優の新井浩文容疑者が起訴された。

新千歳空港 全日空・日航は大きな影響はなし

【北海道で震度6弱】全日空や日本航空によると、北海道の新千歳空港では、一時、滑走路の安全確認などを行ったものの、これまでに大きな影響は出ていないという。

北海道新幹線 午後9時38分に運転再開

JR北海道によると北海道新幹線は安全確認のため一時運転再開を見合わせたということだが、午後9時38分に運転を再開したという。また、JR東日本によると東北新幹線は上りの新幹線1本に20分弱ほどの遅れが出ているという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【須坂の大規模開発 住民に説明】 上信越道の須坂長野東IC近くの大規模開発計画について須坂市は21日に予定地の地権者や住民向けに説明会を開いた。2019年度から用地取得の交渉を始め2021年度に工事に着手、2022年度中に商業施設をオープン…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【上諏訪駅前 「アーク諏訪」オープン】 JR上諏訪駅前に商業施設「アーク諏訪」が完成し、スーパーなど一部の店舗がオープンした。8年前に百貨店が閉店し、いわゆる「買い物弱者」も出ていただけに住民も期待を寄せている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【須坂の大型開発「複数の企業を検討」】 須坂市で予定されている大規模開発。市は21日、地権者や住民を対象にした説明会を開き、商業施設について、現時点で「複数の企業が検討している」ことを明らかにした。2022年度の完成を目指すという。

元俳優・新井浩文容疑者を起訴

出張マッサージの女性従業員に性的暴行を加えた疑いで逮捕された元俳優の新井浩文容疑者が強制性交等の罪で起訴された。関係者によると、示談が成立していないことなどを理由に起訴に踏み切ったとみられる。

土屋太鳳、志尊淳と共演「やっと会えた」

女優の土屋太鳳、俳優の志尊淳が21日、映画「バンブルビー」(3月22日〜)の公開アフレコを行った。この日が初共演で、土屋は「やっと会えたな、といううれしい気持ち」と笑顔。

高橋みなみ、篠田の玄米婚で「私まで幸せ」

タレントの高橋みなみが21日放送のラジオ番組で、一般男性と結婚した篠田麻里子を祝福した。すでにお相手の男性とも会ったそうで「ラブラブさがにじみ出ている。私まで幸せになった」と高橋。

園子温監督が退院!今後も作品を作り続ける

7日に心筋梗塞の手術を受けた映画監督の園子温さんが21日、退院した。所属事務所によると術後の経過も良好で、監督は「健康に留意し、これからも作品を作り続けます」とコメントした。

堀ちえみ、激励コメントに感謝「パワーに」

口腔がんであることを公表したタレントの堀ちえみが20日夜、ブログを更新した。病気を公表してから初めての投稿。ファンの励ましのメッセージに感謝し、「私の心の中に響いて、パワーになってます」と堀。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【北海道新幹線 午後9時38分に運転再開】 JR北海道によると北海道新幹線は安全確認のため一時運転を見合わせたということだが、午後9時38分に運転を再開したという。 また、JR東日本によると東北新幹線は上りの新幹線1本に20分弱ほどの遅れが出ているという…

菅官房長官「現時点で大きな被害情報なし」

北海道で震度6弱の地震を観測したのを受け、菅官房長官は午後9時55分ごろ、緊急に会見し、「現時点において大きな被害の情報は入っていない。原子力発電所、火力発電所は異常ないとの報告を受けている」と述べた。

厚真、安平、むかわ町役場で大きな被害なし

震度6弱を観測した北海道厚真町の町役場によると、役場に大きな被害は確認されず。また、震度5強を観測した安平町の町役場でも大きな被害は確認されていないという。また、震度5強を観測したむかわ町の役場でも大きな被害は確認されていないという。

泊原子力発電所 異常は確認されず

北海道で震度6弱の地震を観測した。原子力規制庁によると、北海道・泊村にある北海道電力の泊原子力発電所には異常は確認されていないという。

厚真町で震度6弱 津波の心配なし

21日午後9時22分ごろ、地震があった。震源地は胆振中東部。 震度ログしゃくを観測したのは厚真町。震度5強を観測したのは、安平町、むかわ町。

北海道で震度6弱 官邸対策室を設置

北海道で震度6弱の地震を観測したことを受け、政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置し、被害状況の把握など対応を行っている。