2019-01-23から1日間の記事一覧

壇蜜、日記で実感「老いています、確実に」

タレントの壇蜜が23日、「壇蜜ダイアリー」(文藝春秋)のサイン本お渡し会を開催。日記シリーズの第5弾で、今作につづられた自分を「老いています、確実に!」と分析して笑いを誘った。

乃木坂・高山一実、セカンド写真集発売決定

乃木坂46の高山一実が、セカンド写真集(タイトル未定、徳間書店)を2月26日に発売することが決定した。「愛しさ」をテーマに、高山自身が希望していたフィンランドのヘルシンキで撮影した。

元アイドル“ヴィトン”万引きで逮捕

アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバー“有田ゆの”こと有田彩乃容疑者(23)が、2018年10月、「ルイ・ヴィトン」のジャケットを万引きした疑いで、警視庁に逮捕された。

“ヴィトン”万引きで逮捕 元アイドル女

去年10月、東京・銀座にあるリサイクルショップでルイ・ヴィトンのジャケット1着、5万円相当を万びきしたとして、アイドルグループ「さくらシンデレラ」の元メンバー、有田ゆの(本名:有田彩乃)容疑者が逮捕された。

消防隊員2人とみられる遺体 能代住宅火災

秋田県能代市で起きた住宅など合わせて5棟全焼した火事で、焼け跡から消火活動にあたった消防隊員2人とみられる遺体が発見された。

日露首脳が会談、平和条約協議

安倍首相とロシアのプーチン大統領による首脳会談が22日午後、モスクワのクレムリンで始まった。 両国外相を責任者とする平和条約交渉が今月14日に始まって以降、初の首脳会談。領土問題の会談と平和条約締結に向けて前進できるかどうかが焦点だ。

日露首脳“平和条約交渉を引き続き加速”

安倍首相はロシアのプーチン大統領と会談し、歯舞群島と色丹島の引き渡しを明記した「日ソ共同宣言」を基礎に、平和条約交渉を引き続き加速させる方針を確認した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【レーダー照射、韓国国防省が反論】 韓国国防省が、レーダー照射問題で防衛省の最終見解に反論する声明発表。 韓国駆逐艦による海自哨戒機への照射を否定し、低空飛行で駆逐艦に脅威を与えたとして謝罪を要求。防衛省が公開した探知音について「我々の火器…

ニッチロー’カレー業界一番バッター狙う

イチローのものまね芸人、ニッチロー’が22日、「カレー・オブ・ザ・イヤー2019」に出席した。「カレー業界のリードオフマン(一番バッター)として突っ走る」と意気込んだ。

門松みゆき、目標は「愛される演歌歌手」

演歌歌手で門松みゆきが22日、デビュー記念イベントを開催。「みちのく望郷歌」で2月27日にデビューする。「たくさんの人に愛していただけるような演歌歌手になりたい」と門松。

体調不良?ホームから転落、死亡

東急東横線中目黒駅で会社員の女性がホームから転落し、進入してきた電車にひかれ、搬送先の病院で死亡。 女性は普段から貧血気味で、体からはインフルエンザウイルスが検出されたことから、警視庁目黒暑は体調不良で転落したとみている。

「横浜事件」弁護士が手続き忘れ上告却下

戦時中最大の言論弾圧事件とされる「横浜事件」の元被告の遺族が、国に賠償を求めていた裁判で、遺族の弁護士が必要な手続きを忘れたため、上告が却下された。

サラリーマン川柳、入選作品発表

第一生命保険は22日、サラリーマン川柳コンクールの入選作品を発表。 「人生の 余暇にいつくる 再雇用」 「給料も シニア割され 半額に」などいった、退職後のゆとりのなさや賃金の減少などを嘆く句が目立った。平成を題材にした作品も多く寄せられた。

レーダー照射「堪忍袋の緒が切れた」 自民国防部会

レーダー照射問題を巡り、韓国に対する強硬な意見が相次ぎました。 山本国防部会長:「全くもって向こうの方が無礼であると言わざる得ない状況が続きました。仏の顔も使い切ったと。我々ももう堪忍袋の緒が切れた」 石破元防衛大臣:「これでもうこの一件落着…

「横浜事件」 弁護士が種類だ氏忘れで上告棄却

戦時下最大の言論弾圧事件の訴訟が弁護士のミスで上告棄却です。 「横浜事件」では、第2次世界大戦中に共産主義を宣伝したとして出版関係者らが逮捕され、取り調べでの拷問で4人が死亡しました。遺族2人は国に対して損害賠償を求めていましたが、一審、二審…

平成最後のサラリーマン川柳

みなさんも「そうそう」と共感されたことがあるのてばないしょうか?働く人の悲哀をユーモアたっぷりに詠んだ「サラリーマン川柳」の優秀作品が発表されました。22日発表されたのは、4万句を超える応募作品から選ばれた「サラリーマン川柳」のベスト10…