2019-01-17から1日間の記事一覧

三浦翔平、桐谷美玲と「仲良くやっています」

俳優の三浦翔平が17日、ティラミス専門店「HERO’S」のPRイベントに出席。昨年12月に妻で女優の桐谷美玲と結婚披露宴を開催してから初の公の場で、三浦は「仲良くやってます」と笑顔で報告した。

工事中の建物で爆発、仏・リヨン

フランス第2の都市・リヨンにある大学で17日、工事中の建物で爆発があり、これまでに3人がケガをしたという。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「ファーウェイ」を捜査“企業秘密”窃盗か】 中国の通信機器大手「ファーウェイ」が、アメリカ企業から企業秘密を盗んだ疑いがあるとして、連邦検察が捜査していると、アメリカメディアが報じた。

日米防衛相会談 一層の同盟強化の方針確認

岩屋防衛相は16日、アメリカ・ワシントンで、マティス前国防長官の事実上の更迭に伴って就任したシャナハン国防長官代行と初めて会談し、日米同盟の一層の強化に取り組む方針を確認した。

市原悦子さん通夜、ミッキー吉野が生演奏

女優の市原悦子さんの通夜が17日、青山葬儀所で営まれ、俳優の阿部寛ら約600人が参列。弔辞を読んだミッキー吉野は、市原さんと共演した舞台のテーマ曲「夢とごはんの木」など2曲を生演奏した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国・公取委“虚偽広告”で日産に課徴金】 韓国の公正取引委員会は16日、日産自動車と現地法人に対して、広告に虚偽があったとして、日本円にして約8700万円の課徴金の納付を命じたと発表した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【最悪の人道危機…イエメンに監視団派遣へ】 「世界最悪の人道危機」ともいわれる中東イエメンの内戦をめぐり、国連安全保障理事会は16日、現地に75人規模の停戦監視団を派遣することを決めた。

仏経財相 ルノーにゴーン被告の退任求める

フランスのルメール経済・財務相が16日、自動車大手・ルノーに対し、経営トップであるカルロス・ゴーン被告の退任を求めたことを初めて明らかにした。

走行中…チャイルドシートごと2歳転落 米国

アメリカで、走行中の車から2歳の幼児がチャイルドシートごと転落する事故があった。捜査当局によると、チャイルドシートが固定されていなかった上にドアが開き、2歳の幼児が転落したという。幸いけがはなかった。

西島秀俊、直美と夫婦役3年目「超仲良し」

俳優の西島秀俊、タレントの渡辺直美が17日、アフラックの発表会に出席。2016年から同社CMで夫婦役を務めており、「最初は撮影の合間に一言も話さない時間があったけど、今は超仲良し」と渡辺。

永野芽郁、鍋に夢中「シメのラーメン最高」

女優の永野芽郁、が17日、カネボウ化粧品「フリープラス」の新CM発表会に出席。「お鍋にはまっています。シメにラーメンを食べるのが最高です。きのうも食べました」と笑顔で伝えた。