2019-01-15から1日間の記事一覧

NGT48・中井りかに物申す!!

今回の事件に関して、NGT48・中井りかさんの発言は大いにかなり酷過ぎる!!(*`Д´)ノ!!!(怒) NGT48を応援する気持ちは分かりますが、メンバーを思いやるって事をお忘れではありませんか? その気持ちはありませんか? 思いやる気持ちは無いですか!? ていう…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【東北新幹線・盛岡ー新青森間、最高速度320キロに向けて検討】 JR東日本が東北新幹線の盛岡ー新青森区間で、最高速度320キロに向け、引き上げを検討していることがわかりました。 東北新幹線は現在、宇都宮ー盛岡間で主力車両の「E5系」が、最高速度…

NGT48“暴行”問題、劇場支配人交代

新潟県を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48のメンバーが男性2人に顔を掴まれるなどの暴行を受けた問題を受け、 運営会社は14日、NGT48劇場の支配人を交代させる人事を発表しました。 警察などによりますと、NGT48のメンバー・山口真帆さんは先月8日…

秋元康氏が“叱責”「メンバーをケアすることを考えなさい」

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの自宅にファンが押し掛けてトラブルとなった問題で、NGT48の運営会社「AKS」の松村匠運営責任者兼取締役は14日、報道陣に対し、NGT48や姉妹グループの総合プロデューサーを務める秋…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【今年のスローガンは「境界突破」松本山雅新体制発表】 サッカーJ1松本山雅が新体制を発表し、今シーズンの活躍を誓った。今年のスローガンは「境界突破」。4年前に達成できなかったトップ15の「境界」わ突破し、J1残留を勝ち取りたいという願いが込めら…

市川海老蔵さん『團十郎白猿』を襲名へ

東京・歌舞伎座で14日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(41)が会見を開き、十三代目市川團十郎白猿を襲名することを発表した。また、長男の堀越勧玄くん(5)は八代目市川新之助を襲名する。襲名披露は来年5月、歌舞伎座を皮切りに全国各地で行われるとい…

NGT48トラブル 新支配人「事態の収拾に努める」

新潟市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆さんの自宅にファンが押し掛けてトラブルになった問題で、グループの運営会社「AKS」が活動拠点の劇場支配人の交代を発表しました。事実上の更迭とみられます。

NGT48劇場支配の“更迭”発表

NGT48メンバーの山口真帆さんが暴行被害に遭っていた問題で、NGT48劇場の支配の異動が発表された。また運営側は、「メンバーの中に違法な行為をした者はいない」と新たなコメントを発表した。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【東北新幹線“時速320Km”検討】 東北新幹線の盛岡ー新青森間について、JR東日本は320Kmでの運行を検討していることがわかった。 最高速度が引き上げられると、東京―新函館北斗間の運行時間は4時間を切ることになる。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【受験シーズン!幸運の鉛筆で合格を】 本格的な受験シーズンを前に、千曲市の岡地天満宮では代々受け継がれている合格鉛筆が貸し出された。受験生が、受験を乗り越えた後、借りた鉛筆と新しい鉛筆を返却することになっていて、合格の幸運を次の受験生に引き…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【軽井沢バス事故あす3年】 乗客乗員15人が死亡した軽井沢スキーツアーバス事故から15日で3年。事故現場には14日、被害者の親族やゼミ生4人を亡くした教育評論家の尾木直樹さんなどが手を合わせた。また、町内では県警などによる啓発活動が行われ、…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【善光寺で恒例の大写経会】 善光寺で14日、般若心経を書き写す大写経会が行われた。お経に息がかからないように「覆面瓢」と呼ばれる和紙で作ったマスクをつけ、324人が参加した。大写経会は、成人の日と8月15日に行われ109回目。写経は、大勧進…