2018-12-14から1日間の記事一覧

石橋杏奈、松井投手と結婚「手を取り合い」

女優の石橋杏奈がプロ野球・楽天の松井裕樹投手と13日に結婚した。所属事務所を通じてコメントを寄せ、どんなときも手を取り合い、思いやりの気持ちをもって共に歩んでいきたい」と石橋。

景気回復 実感なき「いざなぎ」超え

内閣府の景気動向指数研究会が開かれ、2012年12月に始まった今回の景気拡大局面が少なくとも2017年9月まで4年10 カ月間続いたことが確認された。「いざなぎ景気」を抜いて戦後2番目の長さに。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本の待機児童71人に増加】松本市の待機児童が10月1日時点で71人になったことがわかった。4月より28人の増加で、全員が3歳未満。市は対策を進め、2021年度には3歳未満の受け入れ枠を240人分増やす方針を示す。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市で住宅火災 焼け跡から遺体】 12日未明、長野市徳間の住宅が全勝。屋内から出火とみられている。焼け跡から1人の遺体。この家の女性と連絡が取れていない。警察が身元を確認中。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【トルコ高速鉄道事故で3人拘束】 トルコの首都アンカラで13日、高速列車が整備用の列車に衝突し95人が死傷した事故で、エルドアン大統領は「でき得る全ての捜査を行う」と述べ、検察当局が国営鉄道の職員3人を拘束したと明らかにした。