2018-12-04から1日間の記事一覧

東名あおり運転初公判

神奈川・東名高速で、あおり運転の末、夫婦が死亡し 危険運転致死傷などの罪に問われた石橋和歩被告(26)の裁判員裁判が始まり、あおり運転は認めた一方 危険運転致死傷罪などは適用できないと否認した。

元マラソン女子代表、執行猶予に

万引きで執行猶予中に再び万引きしたとして窃盗罪に問われた元マラソン日本代表・原裕美子被告(36)に前橋地裁太田支部は懲役1年・保護観察付き執行猶予4年(求刑・懲役1年)の判決。 奥山雅哉裁判官は「社会内で更正する機会を与えるのが相当」と述べ…

あおり運転の男を書類送検…

栃木県警は3日、「あおり運転」をしたとして、仙台市の運送業の男(43)を暴行容疑で、宇都宮地検に起訴を求める厳重処分の意見を付けて書類送検。 東北自動車道で乗用車を運転中、大型トラックに対し、約1・7キロにわたり無理な割り込みや幅寄せ繰り返…

被害者の母「牢屋に入ってもらいたい」

去年、東名高速で「あおり運転」で停車させられた車にトラックが追突した夫婦が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた男の裁判員裁判が始まり、 弁護側は無罪を主張した。

ポケベル 来年9月末でサービス終了へ

登場から50年、一大ブームとなったポケットベルが来年9月末で終了することになった。1968年、日本で登場したポケットベルは、最初は単に音を鳴らすだけのものだった。1980年代に数字を送る昨日が加わると「0840」で『おはよう』、「1410…

2018ユーキャン新語・流行語大賞に異議があり!!

新語・流行語大賞「そだねー」に関して異議を申す!! 「そだねー」は確かに北海道の方言でありますが… ただ あくまでも 道東・道央・道西・胆振・日高・十勝地方・空知・後志地方・桧山地方が“北海道弁”を使用をしておりますが… ただし 実際には、あまり使い…