2018-11-02から1日間の記事一覧

今月11月に入ってからは

段々と寒くなりつつあるf(^_^;

国会論戦『入国管理法改正案』めぐり紛糾

1日の衆院予算委員会は、外国人労働者の受け入れ拡大をめぐり紛糾した。与党は2日にも閣議決定する予定だが、答弁に立った山下法務大臣に「質問の答えになっていない」と野党が詰め寄る場面があった。立憲民主党の長妻代表代行は、外国人技能実習生の失踪…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【サリン想定 11万人利用のJR日暮里駅でテロ対策訓練】 一日の利用客数が11万人を超える東京・荒川区のJR日暮里駅で、オリンピックなどを念頭にサリンが駅構内に持ち込まれた想定でテロ対策の訓練が行われました。 訓練は警視庁やJR東日本、地元の自治体など…

バス運転手は心筋梗塞だった 蛇行後に衝突し死亡

信号機にぶつかって死亡した観光バスの運転手は、心筋梗塞(しんきんこうそく)を起こしました。 1日午前7時前、千葉県成田市の交差点で成田空港行きの観光バスが信号機に衝突しました。事故を起こしたのは「亜細亜交通社大功バス」が運行するバスで、運転…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【黒部ダムへのトロリーバス利用客100万人】 関電トンネルトロリーバスの利用客100万人目は、家族4世代7人で三重県から訪れた高須照代さんの家族。100万人を超えるのは3年ぶり。高須さんには大町温泉郷の宿の宿泊券などの贈られた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【教職員の超過勤務 月80時間超】 県教職員組合が、教職員の学校での時間外勤務や自宅で仕事をした時間をもとに1カ月あたりの超過勤務時間を調査したところ平均80時間28分に上ることが分かった。英語が導入された小学校で負担が増えている。