2018-11-01から1日間の記事一覧

立民、入国管理法改正案への対案を提出へ

安倍政権が今の国会での成立を目指している、外国人労働者の受け入れを拡大するための入国管理法改正案に対し、立憲民主党が対案を提出する方針であることがわかった。

関根勤、過去ゴクミと共演「かわいくてね」

タレントの関根勤が1日、取材に応じた。関根は来年公開の映画に出演する女優の後藤久美子と過去にドラマで共演経験があり、「カメラが回っていない時でもゴクミちゃんの姿を追っていました」と振り返った。

本田朋子、第1子出産報告「元気な男の子」

フリーアナウンサーの本田朋子が1日、ブログで「昨日、第一子となる3334gの元気な男を出産いたしました」と報告。「夫婦でたっぷりの愛情を注ぎながら、愛おしい存在を守っていきたい」と本田。

中江有里「洋服は自信を与えてくれる」

女優の中江有里が1日、「AOKIウーマンスタイル」のアンバサダーに就任。コメンテーターや脚本家などマルチに活動している中江は「美しく見える洋服は、本当に自信を与えてくれますね」と語った。

舞台で革命燃やす昆夏美、火災予防訴え

帝国劇場公演「マリー・アントワネット」に出演中の女優 ・昆夏美が1日、火災予防安全イベントに出席。「帝国劇場では革命の炎を毎日燃やしまくっているんですけど、私生活では炎に気をつけて」と昆。

ガリット福島、新レパートリーはデヴィ夫人

ガリットチュウの福島善成が31日、タカラトミー新商品の発売イベントに出席。デヴィ夫人にふんして登場し、今後は「デヴィ夫人、船越英一郎さん、ダレノガレ明美さん、貴乃花親方の4本柱で」と福島。

陣内智則がパパに!2600gの女児が誕生

お笑い芸人の陣内智則に第1子が誕生したことが、31日、分かった。所属事務所によると31日午後1時ごろ、夫人の松村未央アナウンサーが2600グラムの女児を出産したという。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【南北、軍事境界線付近の敵対行為を中止】 韓国と北朝鮮は、軍事的な緊張緩和を進めるため、11月1日から、軍事境界線付近などでの一切の敵対行為を中止する。これは、9月の南北首脳会談に合わせて結ばれた合意に基づくもの。

後藤久美子「男はつらいよ50」で女優復帰

女優の後藤久美子が31日、映画「男はつらいよ50 おかえり、寅さん(仮)」の製作発表会見に出席。23年ぶり本格女優復帰となる後藤は「ほんのちょっとお暇をしていた感覚」と余裕をのぞかせた。

DAIGO、北川景子と夜な夜なストレッチ

歌手のDAIGOが31日、カゴメ「野菜一日これ一本」の新CM発表会に出席。「家では(妻の北川景子と)2人で夜な夜なストレッチをします。ストレッチの器具がめちゃくちゃ家にあるので」と明かした。

安倍なつみ、第2子出産「男のが無事に」

歌手の安倍なつみが第2子を出産したことが31日、分かった。所属事務所によると第2子は男児。母子ともに健康という。

佐藤二郎、新CMで“ある人”のモノマネ

俳優の佐藤二郎が31日、吉野家「牛すき鍋膳」の発表会に出席。佐藤は「北の国から」をモチーフにした新CMで黒板五郎似の役を演じたが、「誰(のパロディー)から口が裂けても言えません」と話した。

アンジュルム、今年は「刺激的な1年」

アイドルグループのアンジュルムが30日、新曲「タデ食う虫もLike it/ 46億年LOVE」の発売イベントを開催。和田彩花は「盛り上がる1曲」と楽曲を紹介した。

ハロウィーンで厳戒態勢の渋谷でビル火災

ハロウィーン当日を迎え、東京・渋谷の街は仮装した人でごった返している。不測の事態に備え、厳戒態勢が敷かれるなか、火災が発生した。午後6時ごろ、渋谷区宇田川町の7階建てビルの屋上から火が出ていると消防に通報があった。消防車22台が出動。 通から約…