2018-10-12から1日間の記事一覧

ご当地アイドル自殺 遺族が事務所など提訴

今年3月に自殺した愛媛のご当地アイドルの遺族が、所属事務所によるパワハラなどが自殺の原因だとして、事務所などを相手取り、9200万円余りの損害賠償を求める訴えを松山地裁に起こした。

農業アイドル自殺で遺族が提訴

愛媛の農業アイドルグループのリーダー・大本萌景さんが2018年3月に自殺し、遺族が事務所のパワハラなどが原因だとして12日、松山地裁に訴訟を起こした。主張の食い違いから裁判の行方が注目される。

ご当地アイドル自殺で遺族提訴 事務所がパワハラか

愛媛県のご当地アイドルのメンバーだった16歳の少女の自殺について事務所のパワハラなどが背景にあったとして、少女の遺族が12日に当時の所属事務所の社長らを相手取り、慰謝料などを求める訴えを起こしました。 訴えによりますと、大本萌景さんの遺族らは所…

rプロジェクト所属事務所社長・佐々木貴浩社長及び所属事務所スタッフへ物申す!!(5)

おい!! コラッ!! 16歳の少女に対して 「返事せえや」っていう 発言はなんや!! スタッフたる者が言葉遣いか!? 言葉に気を付けろや!! さらに 何故ゆえに 『強制労働』をさせてんの!? 如何にも 労働基準法違反ですよね!? この法律は理解をしてはりますか? は…

大本萌景さんの家族の方へ

初めまして。 ニュースを御拝見戴きました。 萌景さん。 あまりにも 非常に無念でならない。 萌景さんの行動や言動は 間違っていません。 相手の言い方が あまりにも非常に 遺憾であり 対応が酷過ぎる!! グループには非はないが あの所属事務所には 居座る事…

rプロジェクト所属事務所社長・佐々木貴浩社長及びスタッフへ物申す!!(4)

おいおい!! おい!! コラッ!!(`へ´) 喋っとる事と偉い違っとるやないか!?ι(`ロ´)ノ あんたら 全然 責任感って言う者が無いんか? 何が守ってやれないだと!? 何ほざいとんねん!! 16歳の少女に1億円は無理に決まっとるやろ!!(*`Д´)ノ!!!(怒) あんたら …

金田正一氏の弟、留広さん死去

ロッテなどの投手として活躍した金田留広さんが2日、死去した。71歳。 400勝投手の正一氏の弟で、74年に正一氏が監督だったロッテでは、16勝と2度目の最多勝獲得。 リーグVと日本一に貢献しリーグMVP。 通算128勝109敗2S、防御率3・…

rプロジェクト所属事務所社長・佐々木貴浩社長へ物申す!!(3)

“ちゃん付け”は 『セクハラ』です!! 呼び方・言葉を選んで言わないと今みたいな問題が絶対に起きますよ。 ちゃんと「さん」付けをしないといけませんね。 まぁー 今の佐々木社長は 自覚が無いでしょうけど…。

新潟県新発田市教育委員会教育長・山田亮一教育長に物申す!!

おい!! 新潟県新発田市教育委員会教育長・山田亮一。 貴方は、小学校の教諭していた時の担任だったそうやな。 ていうか 遺族側の父親に対して 「お前」は無いやろ。 ていうかさぁ〜 公務員足る者が 相手に対する言葉遣いがなっとらん!!(`へ´)(怒) マジであ…

rプロジェクト所属事務所・佐々木貴浩社長物申す!!(2)

言うの忘れていましたが、 貴方が反論をしたとしても マジで世間は誰も信じませんよ!!世間は遺族側が味方です。 どう反論しようが、何をしようが無駄なものは無駄!! 佐々木社長。 諦めなはれ。 半年前だの、何だのって言うとるけどさ ちゃんと現実を知れ!! …

いじめ自殺 謝罪の教育長が遺族に「おまえ」と発言 辞職へ

去年6月、新潟県新発田市でいじめを受けた中学2年の男子生徒が自殺した問題で、市の教育長が謝罪の為遺族のもとを訪れた際、生徒の父親「お前」呼び不適切な発言をしていたことが分かりました。生徒の父親は教育長のかつての教え子だったということですが…

自殺生徒の父親に「おまえ」 抗議受け教育長が辞表

教育委員会のトップが自殺した男子中学生の父親を「おまえ」呼ばわりしていました。 去年、新潟県新発田市の男子中学生がいじめを苦に自殺し、山田亮一教育長は5日に第三者委員会の答申を受けて、男子生徒の遺族に謝罪に出向きました。その際、生徒の父親が…

rプロジェクト所属事務所社長・佐々木貴浩社長に物申す!!

初めまして。 ニュースを御拝見戴きました。 佐々木社長 貴方は、何故ゆえに嘘を付くのか!? 萌景さん対して 「1億円を払え!!」などと言いましたね。 貴方の言うとる事はねぇ〜 所謂『脅迫罪』です。 一種の“脅し”“恐喝”やね。 どう見ても憲法違反やろ。 そ…

ご当地アイドルの少女の自殺原因はパワハラか、遺族が提訴

愛媛県を拠点にするご当地アイドルグループ「愛のGirls」。メンバーだった16歳の少女が、自殺しました。その原因はパワハラだったのか?遺族が記者会見を行いました。 愛媛県を拠点に活動するご当地アイドルグループ「愛の葉Girls」。 そのメン…

農業アイドル「パワハラ」自殺か 事務所社長が反論

自殺したアイドル遺族の会見に対して、事務所社長が反論しました。 今年3月に亡くなった大本萌景さんの遺族は、所属事務所のパワハラが自殺が原因だと主張しています。自殺の前日に「辞めるなら1億円払え」などと言われたとしています。 hプロジェクト・佐…