2018-09-23から1日間の記事一覧

ハナコが「キングオブコント」初優勝!

コント日本一を決める「キングオブコント2018」の決勝大会が22日、都内で行われ、お笑いトリオ「ハナコ」が優勝した。

被害者の頭部からネジのようなもの

21日、東京・町田市の高齢者施設て、69歳の女性が殺害された事件で、女性の頭部から、数mm程度のネジのようなものが見つかったことがわかった。警視庁は、見つかった敬意をくわしく調べている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本城で熊本城復興支援の募金活動】 松本城で22日から24日まで、地震の被害からの修復が進む熊本城を支援する募金活動が行われている。 本丸庭園に募金箱が置かれるほか、太鼓門では熊本城天守の工事の様子を伝える写真展を開催。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【御嶽山 26日から登頂可能に】 木曽町は、今月26日に御嶽山の入山規制の一部を解除すると発表した。26日は午前中に遺族ら入山。 正午から一般登山者の入山を認めるという。 ただし規制の解除は10月8日までの13日間に限る。

包丁以外にも多くの凶器持つ 仙台

宮城・仙台市の交番で警察官が大学生の男に刺し殺された事件で、男は、犯行に使った包丁以外に、多くの凶器を持ち込んでいたことがわかった。警察は、男が周到な準備をしたうえで犯行に及んだとみている。

苫東厚真発電所近くの工場で火災

21日夜、北海道・苫小牧市のリサイクル工場で、鉄くずが燃える火事があり、22日午後も消火活動が続いている。現場は、苫東厚真火力発電所からおよそ1kmの工場地帯で、けが人は確認されていない。

イランの軍事パレード乱射

イラン・アフワズで22日、武装グループが軍事パレードを行っていた治安部隊に向け銃を乱射。国営通信は、軍人少なくとも10人死亡、21人がけがと伝えている。今のところ、犯行声明などは出ていない。