2018-09-02から1日間の記事一覧

ロイター記者釈放求めヤンゴンでデモ 3日に判決

ミャンマーのヤンゴンで1日、取材中に逮捕されたロイター通信の記者2人の釈放を求めて約50人がデモ。3日に判決へ。

競技団体への指導強化を検討 スポーツ庁長官

体操の暴力指導、パワハラ告発問題などスポーツ界で不祥事が続く事態を受け、スポーツ庁の鈴木大地長官は1日、「公金を強化に使っているし、今のままで一体もつのかという危機感もある。しっかりコントロールできるよう態勢も考えなくてはいけない」と述べ…

英EU離脱交渉、溝埋まらず アイルランド国境問題で

英・EUは離脱問題を巡り、首席交渉官会合を開いた。アイルランド国境問題は解決見えず、合意なし離脱の恐れが残る。

競技団体への指導強化を検討 スポーツ庁長官

スポーツ庁の鈴木長官は、競技団体への指導強化の仕組みを検討する考えを明らかにした。スポーツ界で続く不祥事を受け。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR京浜東北線の窓ガラス割れる】 JR京浜東北線の窓ガラスがまた割れた。 この1週間で3件目となる。 9月1日午後2時半ごろJR京浜東北線の列車がJR大森駅に停車中、窓ガラスが割れているのが見つかった。 JR京浜東北線では、8月26日と29日にも車両の…

スポーツ庁長官が言及 パワハラ問題

体操の宮川紗江選手が、日本体操協会の塚原千恵子強化本部長らからパワハラを受けたたと訴えている問題について、スポーツ庁の鈴木大地長官が、1日午後、初めて取材に応じ、各競技団体にハラスメントなどがないか、調査を求める方針を示した。 鈴木長官は「…

170人乗せた旅客機、着陸後に炎上

ロシア南部のソチの空港で1日、乗客・乗員あわせて170人を乗せた旅客機が、着陸後に滑走路をオーバーランし、炎上した。

筑前琵琶奏者の上原まりさん死去

元宝塚劇団娘役トップで、筑前琵琶奏者の上原まりさんが8月29日死去した。71歳。 兵庫県神戸市出身。1968年宝塚劇団入団、美声で演技派として活躍。また6歳から琵琶を習い、退団後は筑前琵琶奏者として魅力の普及に取り組んだ。

鈴木大地長官 暴力批判、パワハラは調査を

元コーチから暴力的な指導を受けていた体操の宮川紗江選手が「協会幹部のパワハラを受けた」と主張している問題で、 スポーツ庁の鈴木大地長官は、コーチによる暴力を厳しく批判した上で、パワハラについては今後の調査を見守る考えを示した。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【豪雨で運休の『丹後くろまつ号』運転再開】 西日本豪雨の影響で運休していた京都丹後鉄道の観光列車『丹後くろまつ号』が、1日、運転を再開した。

秋の風物詩「おわら風の盆」始まる 八尾町

富山の秋の風物詩、「越中八尾おわら風の盆」が富山県富山市八尾町で始まった。3日まで三日三晩行われ、坂の町・八尾町は“おわら”一色に染まる。

拉致被害者の家族ら「一括帰国は譲れない」

北朝鮮による拉致被害者の家族らが、1日、埼玉県さいたま市で集会を開き、「すべての被害者の一括帰国は譲れない」などと、解決への切実な思いを訴えた。

GENKING、結婚時期は「内緒!」

タレントのGENKINGが1日、ウェディングイベントに出席した。同棲中の恋人との結婚はいつかと探られると「まだ内緒!」と、はぐらかした。

永尾まりや、電撃婚期待も「予定は何も」

元AKB48の永尾まりやが1日、ファーストトレーディングカードの発売記念イベントを開催。結婚について聞かれるも、「私はまだ予定は何もない」と永尾。

yui今月中にも再婚へ…妊娠も明らかに

シンガー・ソングライターで「FLOWER FLOWER」のボーカル、yuiが再婚することが1日、分かった。関係者によると、お相手は30代の一般男性で、yuiは現在、妊娠中という。

相楽樹、第1子出産していた…夫は石井監督

6月に映画監督の石井裕也氏との結婚と妊娠を発表していた女優の相楽樹が、第1子を出産していたことが分かった。1日、相楽の所属事務所は日本テレビの取材に、出産を「事実です」と認めた。

ピーター、1年間の休養は「始まりのため」

今年いっぱいで芸名「ピーター」を卒業し、休養する歌手でタレントのピーターが8月31日、芸能活動50周年記念のディナーショーを開催。「“始まり”のための1年間の休養です」と話した。

「ER」看護師役の米女優 自宅で警察官に撃たれ死亡

アメリカの女優で、人気ドラマ「ER 緊急救命室」などに出演していたバネッサ・マルケス(49)自宅で警察官に撃たれて死亡しました。 地元メディアによりますと、先月30日、カリフォルニア州のバネッサさんの健康状態を心配した家主からの通報を受けた警察官ら…