2018-09-01から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【32年の歴史に幕…野辺山SLランドが閉園】 南牧村で観光客や地域住民に親しまれてきた「野辺山SLランド」が閉園した。 1986年に開演し、本物のSLに乗車できる娯楽施設として人気を集めてきたが、来園客の減少を受け、閉園が決まった。

歌舞伎俳優・市川九團次が一般女性と結婚

歌舞伎俳優の市川九團次が31日、結婚したことが分かった。この日、ブログで「一般女性の方と結婚をさせていただきました事をご報告申し上げます」と報告。

小田桐奈々、卒業後は「決まっていない」

放課後プリンセスの小田桐奈々が31日、写真集「ナナイロ」の発売記念イベントを開催。10月にグループを卒業するが、その後を聞かれると「何も決まっていない」と奈々。

安倍首相の訪中 10月23日を軸に調整

政府は安倍首相の中国訪問を、今年10月23日を軸に調整していることが分かった。習近平国家首席と首脳会談を行う方向で調整を進めているという。

塚原夫妻“パワハラ”反論 音声データも

体操の宮川紗江選手(18)が日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の塚原光男副会長(70)からパワハラを受けたと主張した問題で、塚原夫妻は31日、コメントを発表した。冒頭に「私たちの言動で宮川紗江選手の心を深く傷つけてしまった…

塚原夫妻、宮川選手に反論

体操の宮川紗江選手がパワハラを受けたと訴えている問題で、日本体操協会の塚原千恵子強化本部長と夫の塚原光男副会長は、文書で宮川選手に反論した。 塚原夫妻側は面談を録音していたことを明らかにし、「高圧でないということはお分かりいただける」と記し…