2018-07-17から1日間の記事一覧

「ナンペイ」事件 “犯人の靴”26センチ

23年前、東京・八王子市のスーパー「ナンペイ」でアルバイトの女子高校生ら3人が射殺された事件で、警視庁は、犯人が履いていたとみられる靴の新たな情報を公開した。靴は国内メーカー2社のものに絞り込み、サイズを26センチと特定したと発表。

【訃報】生田悦子さん、虚血性心不全で死去

女優の生田悦子さんが15日、虚血性心不全により都内の病院で亡くなった。 福岡県出身。 71歳。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市街地にイノシシ 小学校で警戒】 松本の市街地で17日朝、イノシシが目撃された。 イノシシは体長1メートルほどの成獣とみられ井川城や巾上など各地で目撃されたが、山に帰ったとみられる。 近くの小学校では登校時、警戒に当たった。

茨城・水戸市などで震度4 津波の心配なし

17日午前4時34分ごろ、茨城県で震度4を観測する地震があった。震源地は茨城県沖。震源の深さは50キロ。 マグニチュードは4.8と推定。この地震による津波の心配なし。震度4を観測したのは、水戸市、日立市、常陸太田市、鉾田市、茨城町。

地震速報【重要】

午前4時34分頃の地震 最大震度4 震源 茨城県沖 深さ 約50km M4・8 最大震度4 水戸市 日立市 常陸太田市 この地震による 津波の心配はありません。

【西日本豪雨】死者211人、不明者20人

西日本豪雨の被害はさらに拡大し、NNNのまとめでは、16日午後9時50分 現在、犠牲者は211人、20人が行方不明となっている。

中川環境相、災害ゴミを広域で処理する考え

西日本豪雨の被災地で出る大量の災害ゴミについて、岡山県を視察した中川環境相は、県をまたぎ広域で処理する考えを示した。

タイ政府 豪雨被災地へ義援金1700万円

タイ政府は16日、日本に対し、西日本豪雨の被災地への義援金およそ1700万円を贈った。

伊東市役所に男が車で突っ込む

15日夜、静岡県の伊東市役所に、軽乗用車がドアを壊して突っ込んだ。 110番で伊東署員が駆けつけ、同署は運転していた男(46)を、建造物損壊容疑などで現行犯逮捕。けが人はいなかった。男は容疑を認め、関係者によると市税に対する不満を述べている…

日本代表マフィ選手が暴行、逮捕

豪州ラグビー協会は15日、スーパーラグビーのレベルズ(豪)に所属する日本代表のアマナキ・レレイ・マフィ選手(28)が遠征先でチームメートに暴行し、逮捕されたと発表した。 14日の試合に敗れ、口論となって騒動が起き、16日に保釈された。

京都 祇園祭の「宵山」にぎわう

京都の夏を彩る祇園祭は最大の見せ場となる17日の「山鉾巡行」を前に16日夜、前夜祭にある宵山を迎え大勢の人で賑わっています。 京都の祇園祭は16日夜、宵山を迎え、京都市の中心部には17日の「山鉾巡行」で都大路を練り歩く23の山や鉾が並んでいます。 四…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR伯備線 線路塞ぐトラック撤去 復旧には1か月以上】 豪雨災害の影響で、岡山県と鳥取県の一部区間で運転の見合せが続くJR伯備線では16日、川の氾濫で流された線路を塞いでいた大型トラックが撤去されました。ただ、伯備線は線路に土砂が流れ込むなど被害…