2018-05-15から1日間の記事一覧

関西学院大学アメフト部 日大の危険行為で17日に会見へ

関西学院大学のアメリカンフットボール部の選手が、日本大学の選手に後ろからタックルされて怪我をした問題で、関西学院大学は抗議文に対する日大の回答期限を16日としていることを踏まえ、17日、会見を聞いて今後の対応を発表することにしました。 今月…

日大選手反則、「ありえないプレー」アメフト協会会長が陳謝

日本大学アメリカンフットボール部の選手が悪質な反則行為をした問題で、日本アメリカンフットボール協会の会長が「ありえないプレー」と指摘し、陳謝しました。 この問題は今月6日、アメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の定期戦で、日大の守備…

岸井成格さん死去、73歳

毎日新聞の特別編集委員で、JNN「NEWS23」のアンカーを務めた岸井成格さんが、15日未明なくなりました。73歳でした。 「NEWS23」のアンカーやTBSのスペシャルコメンテーターを務めた岸井成格さんは、15日未明、都内の自宅で、肺腺がんのなくなったとい…

THE SECOND柔道応援ソング担当

人気グループ「EXILE THE SECOND」の黒木啓司らが14日、会見。2020年の東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げるため、柔道応援ソングを担当することを発表した。

悪質タックル「謝罪」を要求

アメリカンフットボールの定期戦で、日本大学の選手が悪質な反則をし、関西学院大学の選手がけがをした問題で、関西学院大学が14日午後、会見を開き、日本大学に正式な謝罪を認めた。

GENKINGが再出発、結婚にも前向き

タレントのGENKINGが14日、イベントに出席。昨年7月に戸籍を女性に変更して、初のイベント出演で「戸籍も本名もすべて変わって、女の子1年生という感じ」と照れ笑い。

日大“危険タックル”アメフト協会対応報告

アメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の定期戦で、日大の選手が「危険なタックル」を繰り返した問題で、日本アリメカンフットボール協会がスポーツ庁を訪れ、対応を報告した。

ママ古川愛李、育児&仕事「楽しんでます」

元SKE48でイラストレーターの古川愛李が15日、イベントに出席。2017年に結婚・出産しており、育児と仕事の両立は「楽しんでやっています」と話した。

顕正会の皆様へ

私くしの知り合い方(友人)は 『顕正会』へ入会しているらしく、私くしに対して、執拗にしつこくかつ(強引)に『顕正会』へ入会をさせようとしています。 非常に困っております。 私的には 正直 うんざりしています。 しかも 毎回、『顕正会』の話を何度も…