2018-04-07から1日間の記事一覧

大桃美代子に物申す!!苦言を呈す!!

2010年、あのツイッターでの投稿は あれは、遣り過ぎ。 幾ら何でも あれは有り得へんわ。 一般的に世間から見れば ただの“嫉妬”しか 見受けられない。 ていうか 大桃氏自身があるとちゃうん。自分勝手やん。 はっ? 韓国語を習う為に 留学!? 何を考え…

日本相撲協会は・・・

貴乃花親方の処分は 絶対に間違っている!! 何故ゆえに 年寄まで降格をさせられるのか全く分からない。 ていうか 伊勢が濱親方に対しても 処分の対象が絶対におかしいやろ。 幾ら何でも “差別”やん。

日本相撲協会に物申す!!苦言を呈す!!【重要】日本相撲協会の方々 絶対に読んで頂きたい!!!

日本相撲協会側へ言いたい事があります。 あの 兵庫県宝塚市の中川智子市長と京都府舞鶴市の大相撲春巡業に観戦された応急措置・救命措置された女性の方々に謝罪を絶対にして下さい これは 大相撲の女性ファンが減りますよ。 改善すべき事は改善すべきです。…

日本相撲協会へ物申す!!苦言を呈す!!

ニュースを御拝見を致しました。 ですが・・・。 幾ら何でも あれは無いと思いますわ。 京都府舞鶴市の舞鶴市長を突然の倒れたり、 あの、女性の応急措置に “あっぱれ”やと思います。 あの救命措置の何処が悪いねん!!(怒)\(`o´) あれは、応急措置・救命措…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市波田地区で砂嵐】 松本波田地区で6日、砂嵐が発生するなど、県内は春の嵐が吹き荒れた。長野地方気象台によると、近くの松本市今井では午後0時36分に最大瞬間風速22.6メートルを観測。松本市の小学校ではトタン屋根が強風でははがれる被害が…

楽天「第4の携帯会社」へ、13年ぶりに新規参入

IT大手の楽天が申請していた携帯電話事業への新規参入について、総務大臣の諮問機関は、電波の割り当てが「適正」だとしました。総務省は、9日に正式に電波の割当を決定します。 これで13年ぶりに、自前の回線網を持つ新しい携帯会社が誕生します。 楽天…

女性市長、土俵下から訴える一幕 【重要】

兵庫県宝塚市で6日に開かれた大相撲春巡業で、中川智子市長が「女人禁制」とされている土俵でのあいさつを認められず、土俵下から訴える一幕。 「女性だからという理由で認められないのは悔しい。伝統を守りながらも、変えるべきものは変えてくべき」。

伊調選手へのパワハラ 栄氏は強化本部長辞任

レスリングの伊調馨選手が日本レスリング協会の幹部などからパワハラを受けたとする告発状が出された問題。協会は、栄和人強化本部長から、伊調選手やコーチなどに対し、少なくとも4件のパワハラがあったことを認め、謝罪。栄氏は強化本部長を辞任した。

パワハラを認定、栄氏は辞任

日本レスリング協会の栄和人強化本部長が伊調馨選手に対しパワハラを行ったと告発する文書が内閣府に提出された問題で、協会はパワハラにあたるとする第三者の弁護士の調査結果を報告した。 また、栄本部長は、本部長辞任を協会に申し出て、認められた。

栄和人強化本部長が辞任 日本レスリング協会

栄和人強化本部長の辞表を日本レスリング協会が受理。パワハラ問題。

伊調選手へのパワハラ“認定”嫌がらせも

女子レスリングの伊調馨選手(33)に対するパワーハラスメントが告発された問題で、日本レスリング協会が委託した第三者委員会が調査を進め、5日までに報告書をまとめた。報告書では、日本レスリング協会の栄和人強化本部長が伊調選手に対し、日本代表の…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【立山黒部アルペンルートで営業再開準備】 大町市と富山県を結ぶ立山黒部アルペンルートの雪の大谷で、大型ブルドーザーが雪をかき分け両側に高くそびえる雪の壁を作り出している。去年の高さは約19mだったが、今年は平年並みの17mほどを見込んでいる…