2018-04-04から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【小諸の懐古園 サクラ開花】 小諸市の懐古園で3日、ソメイヨシノの開花が発表された。去年より13日早く、2002年と並んで最も早い開花。また須坂市の臥竜公演のソメイヨシノも開花し、過去18年間で最も早い開花となった。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【列車ドアに密着・・・男逮捕】 最終列車に乗り遅れた男が、自らの体を車両のドアに密着させ、運行を妨害した。男は当時、酒に酔っていて、「絶対に最終電車に帰りたかった」と話しているという。

菊池桃子さんにストーカー タクシー乗車で

先月31日、タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をしたとして、タクシー運転手だった男が逮捕された。菊池さんは以前、客として男のタクシーに乗車していたという。

領土問題 大統領政策支える〜露新駐日大使

先月着任したロシアのガルージン新駐日大使が3日に記者会見を行った。知日派として知られているが、北方領土問題については「プーチン大統領の政策を支える」と述べた。

【続報】とん平さんは「愛し愛された人」

俳優の北大路欣也が3日、東京都港区青山葬儀所で営まれた俳優の左とん平さんのお別れ会に参列。左さんの人となりについて「本当に人を愛するから人に愛される方、とつくづく思いました」と語った。

コナン青山剛昌氏が復帰宣言!上戸彩も祝福

漫画家の青山剛昌氏が3日、劇場版「名探偵コナン」の完成披露舞台あいさつに登場。「病気治療と充電」のため2017年12月から連載を休載していたが、「見ての通り元気。心配は“ゼロ”です」と青山氏。

ギャル役の神田沙也加「存在感を残せたら」

歌手で女優の神田沙也加が3日、舞台「ダンカンロンパ3」の製作発表に出席。 “超高校級ギャル”の江ノ島盾子役でシリーズ1作目から出演しており、「今回も存在感を残せたら」と神田。

左とん平さんお別れ会・・・900人が参列

2月24日に心不全のため亡くなった俳優の左とん平さんのお別れ会が3日、営まれ、俳優の里見浩太朗、ザ・ドリフターズの加藤茶ら約900人が参列した。

市村正親、復帰後もセーブなし!仕事に全力

俳優の市村正親が3日、ミュージカル「生きる」の製作発表に出席。市村は2014年に胃がんの手術を受けた。復帰後も仕事量をセーブしておらず、「子どもにパパのエネルギーを見せなくちゃ」と市村。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市でもソメイヨシノ開花 観測開始以来最も早く】 長野市でソメイヨシノが開花した。平年より11日早く去年より12日早い春の訪れ。観測以来以降で最も早い開花で、桜前線は駆け足で北上している。

女子マネと交際めぐり 元コーチが男子生徒に体罰

強豪バレーボール部の元コーチの男(当時66歳)が、部員への傷害容疑で書類送検されました。 栃木県足利市の足利大学付属高校バレーボール部の元コーチの男は去年6月、部員の男子生徒(当時17歳)を正座させたうえ、蹴ってけがをさせたとして2日、傷害…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【平昌五輪・パラ出場 長野市関係8選手を表彰】 「長野市民栄誉賞」と「長野市長特別賞」が長野市ゆかりの選手8人に贈られた。 スピードスケートの小平奈緒選手は「皆さんに応援してもらって自分自身を常に高めていけるような日々を送りたい」と話した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【飯田市の林野火災 発生から24時間余りで鎮火】 2日正午前、飯田市千代で住民が焼却炉でごみを燃やしていた火が山へと燃え広がった。日没で中断した消火活動はけさ早く再開され、正午すぎに鎮火した。山林約3.6haと物置などが焼けたが、けが人はい…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【G20関係閣僚会合 軽井沢町で開催決定】 G20首脳会議は来年6月28日から2日間、大阪で開かれる。これに伴う8つの閣僚会合のうちエネルギーと環境に関係する会合が軽井沢町で開催されることになった。 開催時期は政府と自治体などが調整して決定する。