2018-04-02から1日間の記事一覧

「愛船」火災・・・加山雄三さん今夜会見

2日夕方、加山雄三さんが羽田空港に到着した。加山さんは手を合わせるしぐさを見せ、うつむくような表情を見せた。加山さんは、このあと都内で記者会見を行う予定。

池坊氏

言葉足らず。

日本相撲協会 評議員会議長 池坊保子に物申す!!苦言を呈す!!

「天知る、地知る、人知る」って言うてますけど 「天知る、地知る、我知る、人知る」てはないでしょうか??(?_?) 池坊氏 抜けてますよ。 一つ〓。 「天知る、地知る、我知る、人知る」です!! 一つ抜けてます。 池坊保子氏に 苦言を呈します!! 「天が知…

またまたぁ〜

ジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメス 別れたり 復縁したりの繰り返し ていうか “ツンデレ”か。 一体 なんやねん。 相手の一悶着に付き合いきれんわ。

アリーナ・ザギトワ選手(15)って

秋田犬を日本から贈呈される予定って言うてますけど・・・。 だってさぁ〜 あれは ザギトワが所謂 ロシア政府を通して 秋田県庁へ言うた事やろ。 ていうか ザギトワは ただのワガママに過ぎない。 ていうかさぁ〜 メス犬やのに 何故ゆえに 「マサル」なんや…

三菱UFJ銀行 新たなスタート、行名変更で

国内大手の三菱東京UFJ銀行は新年度の4月1日、銀行名から「東京」を外し、三菱UFJ銀行として新たなスタートを切りました。 三菱東京UFJ銀行は2006年に、当時の東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して発足しましたが、顧客から「名前が長すぎる」と指摘されて…

飯舘村で新しい小中学校と認定こども園開校

混血、原発事故から7年ぶりにふるさとで学校を再開する福島県の飯舘村で、新しい小中学校と認定こども園が開校した。

佐川氏の証言「納得できない」75%

日本テレビと読売新聞が週末に行った世論調査で、森友学園の問題をめぐる佐川前財務理財局長の証人喚問での説明について、75%の人が「納得できない」と答えた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【金正恩委員長 韓国歌手らの公演観覧】 北朝鮮の金正恩委員長が1日夜、平壌で行われた韓国のアーティストらの公演を観覧し、南北首脳会談に向け、自ら融和ムードを高めた。

開業140年「富士屋ホテル」耐震化で休業

日本で初めての本格リゾートホテルとして知られる箱根の富士屋ホテルが、耐震化工事などのため、一部施設を除き、1日から休業に入った。 営業再開はおそよ2年後となる。

新行名「三菱UFJ銀行」に

三菱UFJフィナンシャル・グループは1日、傘下の三菱東京UFJ銀行の行名から旧東京銀行に由来する「東京」の文字を外し、持ち株会社名にそろえた。 海外で抜群の知名度あった旧東京銀行の名残が行名から消えた。