2018-03-30から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市役所に新広場が完成】 長野市役所に完成した広場「桜スクエア」が30日、お披露目された。市民に新たな交流の場を提供することをコンセプトに去年から工事が始まり、約3億円かけて完成した。災害時には職員や市民が一時的に活用できる機能が備わっ…

【ダイアン】西澤期待「東京でアイドルと」

4月から活動拠点を東京に移すお笑いコンビ、ダイアンが30日、日本テレビのインタビューに応じた。独身の西澤は「アイドルとウワサとか結婚とかできるチャンスはある」と笑み。

おばたのお兄さん「いっぱい稼がないと」

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚したお笑い芸人のおばたのお兄さんが30日、ライブに出演。ファンに結婚を生報告し、「これからも頑張っていっぱい稼がないと」と語った。

最大規模の高潮で東京23区3分の1浸水も

東京都は、過去最大規模の高潮が起きた場合の被害想定をはじめてまとめた。23区の3分の1が浸水する恐れがある。

ミスキャンパス日本一は駒大・黒口那津さん

ミスキャンパスの日本一を決める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2018」のグランプリに駒澤大学3年の黒口那津さんが輝いた。涙を流して喜び、「美魔女になりたい」と将来の目標。

◇【続報】ミスターは・・・桜美林大・水澤崚さん

「ミスターオブミスター キャンパスコンテスト2018」のグランプリに、桜美林大学3年の水澤崚さんが輝いた。芸能活動をすることが目標で、憧れは「志尊淳さん」と語った。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【金属バットで同僚を暴行した疑い・・・男を逮捕】 30日午前1時ごろ、飯田市座光寺にある書店の駐車場で男性(40)を金属バットで殴るなどして殺害しようとした疑いで、同僚の平沢純一容疑者(32)が逮捕された。容疑を認めている。男性は頭にけがを…

おばたのお兄さん、山崎夕貴アナと結婚

お笑い芸人のおばたのお兄さんが29日にフジテレビの山崎夕貴アナウンサーと結婚した。30日、ファクスで発表。連名で「笑顔の絶えない楽しい家庭を築いていきたい」とコメントした。

大谷翔平選手、メジャーデビューは“打”で

メジャーリーグ、エンゼルスの大谷翔平が開幕戦にスタメン出場し、初打席で初ヒットを放った。大谷選手は試合後、「ワクワクの方が(緊張よりも)強かったのではないかな」などと語った。

Attention Notice news ShinShuU 〜信州の注目ニュース〜

【小平奈緒選手「第二の故郷」松本に凱旋】 平昌五輪スピードスケートで金銀2つのメダルを獲得した小平奈緒選手が松本市の菅谷市長を表敬訪問。集まった多くの市民から祝福を受けた。「多くの皆さんの心に何か響くことがあるとうれしい」と話した。

Attention Notice news ShinShuU 〜信州の注目ニュース〜

【雪中埋蔵酒の掘り出し】 まだ雪が須坂市の峰の原高原で、雪の中で熟成させた日本酒が掘り出された。 今季は雪の量が少なく、日本酒を囲む雪の維持が難しかったという。掘り出されたのは3500本で29日から店頭に並ぶ。

東京ミッドタウン日比谷が開業

東京ミッドタウン日比谷がオープン。総工費1322億円を投じた地上32階、地下4階建つの大型複合施設で、商業フロアには、レストランや衣料品店など、およそ60店舗が出店。

千曲市であんず開花

千曲市であんずの開花が発表された。平年より9日早く観測史上2番目の早い開花。千曲市のあんずは4月7日、8日ころに見頃を迎える予想で、1日からはあんず祭りも行われる。

「冬ソナ」ヒロイン チェ・ジウ結婚

日本での韓流ブームの先駆けとなった名作ドラマ「冬のソナタ」で、ヒロインのユジンを演じ、日本では「ジウ姫」の愛称で親しまれたチェ・ジウさん(42)が、29日、一般男性と結婚したことを発表した。

Attention Notice news ShinShuU 〜信州の注目ニュース〜

【上田市で五輪報告会・・・2選手に市長表彰」 上田市役所で29日に五輪報告会が開かれ、地元出身で平昌五輪に出場したスキージャンプの岩渕香里選手とスノーボードの今井胡桃選手に市長表彰が贈られた。今井選手はけがで自宅療養中のため、父親の義幸さん…

Attention Notice news ShinShuU 〜信州の注目ニュース〜

【千曲市でアンズが開花】 千曲市で29日にアンズが開花した。市観光交流課によると今年は3月に入り暖かさ続いたため、去年より8日早く、平年より4日早い開花で観測史上2番目に早いという。見頃は4月7日〜8日の予定で、「あんずまつり」は4月1日か…

宮城舞、男児出産「Babuに会えて幸せ」

モデルの宮城舞が第1子を出産したことが29日、分かった。ツイッターで「2018年3月28日、2780gの男の子を無事を出産しました」と報告した。

ロンブー淳が告白「解散を考えたことも」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が29日、「JTBギフトシリーズ30周年記念イベント」に出席。コンビを結成して今年で24年となり、淳は「解散を考えたこともありました」と、しみじみ回想した。

大相撲ファンの注目ニュース

【日本相撲協会 貴乃花親方を年寄に降格】 日本相撲協会は言動が問題視されていた貴乃花親方について、先ほど降格処分を科したと発表した。貴乃花親方は今後一番下、平の年寄となる。

チェ・ジウが結婚「静かに式を挙げました。」

日本でもヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」などで知られる韓国の女優チェ・ジウが29日、結婚したことを発表した。