2018-03-26から1日間の記事一覧

名古屋弁で“ええかゃぁも”名古屋の地下鉄アナウンス

名古屋弁での構内放送は、朝夕のラッシュ時間を除いて、観光施設の営業時間内に当面の間、続けられるということです。 地下鉄の駅の構内で放送されている内容は、名古屋の歴史や文化に詳しい東海学園大学の安田文吉教授が監修しました。 安田教授によります…

TETSUYA大学院卒業「青春でした」

EXILE のパフォーマー、TETSUYAが26日、早稲田大学大学院「スポーツ科学研究科 社会人修士課程」を修了し、卒業式に出席。久しぶりの学生生活は「青春でしたね」

臼田あさ美、第1子妊娠「喜びかみしめ」

女優の臼田あさ美が、夫で「OKAMOTO S」のドラマー、オカモトレイジとの間の第1子を妊娠中であることが、分かった。所属事務所によると、現在妊娠8か月だという。

矢口真里、再婚を報告「幸せになりたい」

タレントの矢口真里が元モデルの一般男性と26日、再婚したことが、分かった。同日、ブログで報告し、「一生懸命今まで以上に、お仕事、そして家庭を大切にして、幸せになりたい」とつづった。

川栄李奈、CMと同じコールで商品アピール

元AKB48で女優の川栄李奈が26日、「ビオレ メイクの上からリフレッシュシート」の新CM発表会に出席。CMと同じ独特なコールを披露し、商品をアピールした。

東北地方の注目ニュース

【☆羽生結弦選手、来月22日に仙台でパレード】 フィギュアスケートの羽生結弦選手が、地元で「2連覇おめでとうパレード」を開催する事が決定。来月22日、午後1時半に仙台市内の南町通り交差点をスタートし、仙台市役所前を目指す予定。

竹内涼真、25歳になる今年は・・・色気大作戦

俳優の竹内涼真が26日、都内で強炭酸水「ザ・タンサン」の発売記念イベントに出席。目標を聞かれると「今年25歳。大人としての色気を出していけたら。『色気大作戦』です」と竹内。

大相撲ファンの注目ニュース

【大相撲理事会は八角理事長を再選】 大相撲理事会は、八角理事長を再選。

「ムネリン」退団 事実上の引退か?

福岡ソフトバンクホークス・川崎宗則選手が、プロ野球から、いったん、距離を置くことを発表した。心身両面で復帰のめどが立たず、球団と協議を重ねてきたが、川崎選手側から契約の打診を辞退したという。

毎年恒例のお花見

うわぁ〜w(゜o゜)w 折角の桜満開の花見が台無しやろ。 ていうか 見物客居る間に “乱闘”をするかなぁ〜???(・_・;? さっぱり分からへんわ。 酔って絡んで迄 迷惑をかける位なら 花見をしなきゃ えぇ〜やん。 上野公園にルールがあるのに、見物客はルールや…

サッカーW杯 都内でツアー説明会

サッカー・ワールドカップのロシア大会が6月に迫る中、現地で日本代表の応援ツアーを企画するサポーターの団体が25日、都内でツアーの説明会を行った。

アジアの注目ニュース

【約160人乗せた船座礁 23人ケガ 韓国】 韓国で25日、およそ160人を乗せた旅客船が座礁した。全員救助されたが、23人が軽いケガをした。

藤井聡太六段、詰将棋の大会で優勝 4連覇

最年少プロ棋士.藤井聡太六段が詰将棋の大会で優勝し、4連覇を達成した。

栗田貫一が自虐発言・・・ものまねは「泥棒」

ものまねタレントの栗田貫一が25日、「芸能生活35周年記念 還暦コンサート〜感謝〜」を開催。本番前、取材に応じ、ものまねタレントという職業を「泥棒」と定義して笑わせた。

高校野球情報

【智弁学園、6回に逆転・・・高校野球】 【2回戦】(25日) 明徳義塾7−5中央学院 智弁和歌山4−2富山商 智弁学園5−3日大山形 1点を追う六回、左向、藤村の連続適時打で逆転。七回にも適時打で加点し、伊原、川釣の継投で逃げ切った。

詰将棋選手権、藤井六段が4連覇

第15回詰将棋解答選手権のチャンピオン戦が行われ、藤井聡太六段1(15)が参加者中、ただ一人全問正解で優勝。 史上初の4連覇を達成した。藤井六段はこの日は普段着姿。「10問目が非常に難解だったが、時間に余裕がありクリアできた」と振り返った。

◇フェービー・ヤオが優勝 アクサ女子ゴルフ

◇女子ゴルフのアクサレディースは、台湾のフェービー・ヤオが比嘉真美子をプレーオフで下し優勝した。三浦桃香は10位。

◇ファインニードルがG1初勝利 競馬の高松宮記念

◇競馬の第48回高松宮記念は2番人気のファインニードルが1分8秒5でG1初勝利。1番人気のレッドファルクスは8着。

日本ハム 清宮「開幕1軍は無理」栗山監督明かす

日本ハムは栗山英樹監督は25日、千葉県鎌ヶ谷市の2軍施設で練習を再開をしたルーキー清宮幸太郎選手について、「全然体を動かしていないのに開幕1軍に残ることはさすがに無理だ」と話しました。 その上で「明日は外で体を動かす予定で少しずつ調整する。…

保護者会に当時の担任欠席し抗議の声

茨城・取手市で、2015年に中3の女子生徒がいじめを訴え自殺した問題で、取手市教委が24日夜、両親や同級生などに経緯を説明する保護者会を開いたが当時の担任が欠席したため、抗議の声が上がった。

信州の注目ニュース

【平昌五輪で金 小平奈緒選手が凱旋パレード】 小平選手は午前10時すぎにオープンカーに乗り込み、地元・茅野市の市街地をパレードした。沿道には大勢の市民が集まり、声援を送った。パレード終了後、小平選手は後援会主催の報告会で感謝の気持ちを伝えた。