2018-03-25から1日間の記事一覧

TRUMP AGREES TO MEET KIM JONG UN

White House officials confirm the American president accepts the idea of meeting with North Koqea's leader by May. Donald Trump is tweeting “great progress ”is being made. South Korean delegates made the initial announcement at the White h…

be committed to 〜を確約する denuclearization 非核化 brief 概要を伝える freeze 凍結 sanction 制裁

ものまねタレントが替え歌で無事祈る

春の全国交通安全運動を前に、ものまねタレントを1日署長に迎え 交通安全イベントが行われた。田園調布警察署・新堀義人署長は「警視庁田園調布署の1日警察署長を委嘱します」と話した。東急大岡山駅前で行われたイベントで、ものまねタレントの坂本冬休み…

信州の注目ニュース

【安曇野アートヒルズミュージアムで「誕生祭」】 安曇野市の「安曇野アートヒルズミュージアム」では春休み期間中に毎年、春をテーマにした作品の即売会やセールをしている。週末は、地元に工房を構える女性作家が会場に滞在し、実演販売も実施。来月8日ま…

AKB48ファンの注目ニュース

【AKB佐藤七海と横道侑里が活動一時休止】 AKB48の佐藤七海と横道侑里が活動を一時休止することが、分かった。23日夜、グループの公式サイトなどで発表。佐藤は体調不良のため、横道は学業を優先するためという。

高島礼子、文音とは「年の差感じない」

女優の高島礼子と文音が24日、映画「おみおくり」の初日舞台あいさつに出席。高島は、文音の印象について「年の差を感じない」と話し、会場の笑いを誘った。

内田康夫さんしのび献花台

13日に亡くなった人気ミステリー「浅見光彦シリーズ」で知られる作家の内田康夫さんをしのび、23日から生前暮らしていた軽井沢町の「浅見光彦記念会館」に献花台が設けられた。献花は休館日となる火曜日と水曜日を除いて4月23日まで受け付けている。

女子高生に・・・5歳男児はねられ死亡

富山・射水市で23日午後、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。車は、3月に免許を取得した女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

ホタルイカの海上観光スタート

富山湾の春の風物詩、ホタルイカ漁の海上観光船が、今シーズン初めて運航された。漁師が、ホタルイカをすくい上げると、観光客は、神秘的な光景に歓声を上げていた。海上観光船は、5月6日まで行われる。

熊本城でも桜見頃 “御幸坂”解放

熊本地震から、まもなく2年となる熊本城でも、桜が見頃を迎えている。24日は、地震のあと立ち入り禁止となっていた桜の名所「御幸坂(みゆきざか)」が期間限定で特別に解放された。

東京で桜満開 お花見サタデー

東京の桜が満開となった24日、気象庁は東京の桜が満開になったと発表。東京の桜の名所、上野公園は、ポカポカ陽気の中、たくさんの人たちが、花見を楽しんでいた。