2018-03-12から1日間の記事一覧

日本レスリング協会へ物申す!!

あの内閣府が事情聴取をするって言うのだから、何故ゆえに日本レスリング協会が事情聴取を行おうとするのか!? 日本レスリング協会にとって、マジで余計な事。 内閣府に任せれば えぇ〜やん。 マジで 事態がややこしくなるから ホンマに辞めて欲しい。 国を…

信州の注目ニュース

【三遠南信道が一部区間開通で式典】 飯田市と静岡県浜松市の間で工事が進められている三遠南信自動車道の、飯田市の東部を通る一部区間が10日開通し、記念式典が開かれました。 三遠南信自動車道は、飯田市を通る中央自動車道と、静岡県浜松市を通る、新…

◆新燃岳、爆発的噴火続く 警戒レベル3維持

◇宮崎、鹿児島県境の新燃岳では11日も爆発的噴火が続いた。気象庁は噴火警戒レベル3維持し、警戒を呼び掛けた。

震災追悼式 安倍首相「復興を加速させる」

東日本大震災の発生から11日で7年を迎えた。政府主催の追悼式が行われ、安倍首相は、被災地の復興を加速させていく考えを改めて強調した。

鉄道ファンの注目ニュース

【停電発生 東海道新幹線・下り線も運転再開】 JR東海道新幹線の静岡駅と浜松駅の間で停電が発生し、上下線で一時運転見合わせとなった。

九州の注目ニュース【鹿児島県・宮崎県】&火山情報

【新燃岳 爆発的噴火相次ぎ、警戒呼び掛け】 活発な火山活動が続いている鹿児島と宮崎にまたがる霧島連山の新燃岳では、11日も爆発的噴火が相次ぎ、気象庁が警戒を呼び掛けている。

復興へ・・・スカイツリー“花”のライトアップ

東日本大震災から7年となる11日、東京スカイツリーが、特別な明かりでライトアップされた。青々とした葉が開き、マリーゴールドやラベンダーなど5種類の色とりどりの花が咲く様子を表現、震災で被災した地域の復興への思い込められているという。

信州の注目ニュース&Jリーグ情報

【J2松本山雅は東京ヴェルディに敗れる】 開幕から2試合連続で引き分けている松本山雅は前半2分、永井が先制。しかし同点に追い付かれた後の前半43分、東京Vピニェイロに豪快なオーバーヘッドを決められ逆転された。2対1で敗れ初勝利はお預け。

信州の注目ニュース

【こども病院に新ドクターカー 全額を寄付で調達】 安曇野市の県立こども病院に新しく導入されるドクターカーがお披露目された。医師も乗り込み患者を治療しながら搬送できる。医療機器なども含めて5000万円余の導入費用はクラウドフアンディングなどで…

信州の注目ニュース

【小諸市消防団が生コン車を使って防災訓練】 小諸市消防団が所属する佐久広域連合消防本部は、1月に佐久生コン事業協同組合と災害時の連携協定を結んだ。訓練では組合が所有するコンクリートミキサー車のタンクを水槽として使い、放水する流れを確認した。

震災から7年・・・各地で鎮魂の祈り

震災から7年。各地で追悼行事が行われ、鎮魂の祈りが捧げられた。地震発生の午後2時46分に各地は鎮魂の祈りに包まれた。震災では、1万5895人が亡くなり、今も2539人が行方不明となっている。

信州の注目ニュース

【中央道と長野道の通行止め解除】 中央道・伊北IC〜諏訪ICと長野道・塩尻IC〜岡谷JTCの通行止めは、午前10時10分に解除された。

鉄道ファンの注目ニュース&信州の注目ニュース

【JR小海線に落石 一時運転見合わせ】 10日未明、JR小海線海尻駅と松原湖駅間の線路上に落石が見つかった。石は、線路脇の防護柵を突き破って落ちたとみられる。石の撤去と安全確認のため、始発から午後4時過ぎまで運転見合わせ。

東北の注目ニュース【宮城県】

【「がんばろう!」看板前に献花台】 宮城・石巻市南浜、門脇地区では、「がんばろう!石巻」と、力強く書かれた看板前朝から多くの人が集まっている、午後11時ごろまでは、キャンドルと献花台が設置され、追悼行事が行われる。

東北の注目ニュース【岩手県】

【約2000個「3.11夢あかり」】 岩手・陸前高田市では、震災の犠牲者を悼み、復興を願う「3,11夢あかり」が、毎年この日に合わせて行われている。11日は、多くの人が訪れ、およそ2000個の光に祈りを込めていた。

鉄道ファンの注目ニュース&東北の注目ニュース【福島県】

【町に戻った住民は3.5% 富岡町】 福島・富岡町は、2017年4月に一部の避難指示が解除され、JR常磐線の運転も再開された。しかし、町に戻った住民は、全体の3.5%で、生活するうえでの環境は、まだ十分とはいえない状況。

鉄道ファンの注目ニュース

【東海道新幹線 一部区間運転見合わせ】 JR東海によると、東海道新幹線は、午後4時9分ごろ、静岡駅と浜松駅の間で停電が発生したため、この区間の上下線で運転を見合わせていたが、午後5時15分に、上り線は運転を再開した。

東北の注目ニュース (宮城県)

【仙台市でキャンドルナイト、高校生らの企画で追悼】 1万8000人以上が犠牲になった東日本大震災の発生から7年となりました。仙台市では、ロウソクを灯し犠牲になった人を悼みました。 このキャンドルナイトは、地元の高校生らが企画したものです。仙…

震災から7年・・・各地で鎮魂の祈り

東日本大震災から7年を迎えた。 各地で追悼行事が行われ、鎮魂の祈りが捧げられた。地震発生の午後2時46分に各地は鎮魂の祈りに包まれた。震災では、1万5895人が亡くなり、今も2539人が行方不明となっている。福島第1原発に近い、福島・浪江町…

快挙!高木美帆、初の総合優勝

スピードスケートの高木美帆選手(23)が快挙達成。世界オールラウンド選手権で、日本勢初の総合優勝を果たし、「最強女王」の栄冠を手にした。スピードスケート王国・オランダで行われている この大会。高木選手は、10日の前半で、総合1位に立ち、後半…