2018-02-25から1日間の記事一覧

辺見えみり、松田賢二がブログで離婚を報告

女優の辺見えみりと俳優の松田賢二が離婚したことが25日、分かった。2人はこの日、それぞれ公式ブログを更新し、離婚したことを報告した。

【訃報】左とん平さん、心不全のため死去

俳優の左とん平(ひだり・とんぺい、本名=肥田木通弘)さんが亡くなったことが25日、分かった。80歳。東京都出身。

杏、共演した大杉漣さんと左とん平さん追悼

女優の杏が25日、ラジオ番組の公開収録に参加。収録後、取材に応じ、俳優の大杉漣さんと左とん平さんを追悼した。日テレ系ドラマで親子役を演じた大杉さんの訃報には「まだ、受け入れられない」と杏。

平昌オリンピック情報

【平昌オリンピックが閉幕】 多くの感動と興奮を与えてくれた17日間。平昌オリンピックが閉会を迎えた。

平昌オリンピックが閉幕

ドーピングと不正と政治を持ち込み 全く詰まらない・全然面白くない 平昌オリンピックが閉会を迎えた。

J2開幕!松本山雅FCは横浜FCと対戦

サッカーJ2が25日に開幕し、松本山雅FCはアウェーで横浜FCと対戦した。山雅は先発11人のうち6人が新加入選手と心機一転で臨んだ。しかし前半後半であわせて10本のシュートを打つものの決めることができず、0−0の引き分けとなった。

俳優・左とん平さん(80)死去

味のある脇役として知られた、俳優・左とん平さんが24日、心不全のため亡くなった。80歳だった。左さんは、70年代のドラマに数多く出演し、独特のとぼけた味わいで人気で博し、映画などでも活躍した。

鉄道ファンの注目ニュース

【JR東労組、争議行為を解除】 ストライキなどの争議行為を行うと予告していたJR東日本最大の労働組合JR東労組が、争議行為を解除したことがわかりました。 JR東労組は来月2日から東京と千葉の一部で組合員がストライキなどの争議行為を行うと予告していま…

鉄道ファンの注目ニュース

【◇189系特急全編成引退へ 旧国鉄の雰囲気醸す】 ◇JR東日本は、旧国鉄時代に製造された「189系」全編成を引退させる方針を表明。国鉄特急の雰囲気を醸し人気が高い。

杜の都の注目ニュース&東北の注目ニュース

【84人犠牲の大川小が閉校に 津波被害の校舎は保存へ】 津波で84人が犠牲になった大川小学校が閉校します。 宮城県石巻市の大川小学校は、東日本大震災による津波で児童74人と教職員10人の合わせて84人が犠牲になりました。今は仮設の校舎で授業を…

鉄道ファンの注目ニュース

【来月から複々化へ 小田急線で線路を歩くイベント】 東京・新宿と神奈川県内を結ぶ小田急小田原線が来月、「複々線化」されて開通するのを前に鉄道ファンらが線路の上を歩くイベントが開かれました。 小田急小田原線代々木上原駅から梅ヶ丘駅の区間では、線…

信州の注目ニュース

【軽井沢バス転落事故 “慰霊碑”デザイン発表】 2016年1月15日、長野県軽井沢町でスキーツアーバスが転落し大学生13人が死亡した事故で、遺族でつくる「1.15サクラソウの会」が建立を目指す慰霊碑のデザインが、24日、発表された。

鉄道ファンの注目ニュース

【都営地下鉄で大規模停電 5万5千人に影響】 24日夕方、都営地下鉄で大規模な停電が発生し、一時、都営三田線や都営浅草線などか、全線で運転を見合わせた。

鉄道ファンの注目ニュース

【都営地下鉄 停電で複数路線2時間半に渡り運転見合わせ】 都営地下鉄は停電が起きた影響で、24日夜6時過ぎからおよそ2時間半に渡って複数の路線で運転を見合わせ、一時、乗客が車内に閉じ込められる等の影響が出ました。東京都交通局が停電の原因につ…

鉄道ファンの注目ニュース

【ポイント破損 貨物列車が脱線状態で400m走行 JR石勝線】 24日朝早く、北海道のJR石勝線の駅の構内でポイントが壊れたトラブルで、駅を通過した貨物列車が400メートルに渡って脱線していたことがJRの調査で分かりました。 24日午前4時前、北海道占冠村…

鉄道ファンの注目ニュース

【都営浅草線も運転再開 都営地下鉄の運転見合わせなくなる】 東京都交通局によりますと、都営地下鉄の浅草線は、停電の影響で押上と泉岳寺の間で運転見合わせていましたが、午後8時42分に運転を再開しました。 又、浅草線に乗り入れている京急線の泉岳寺…

謝罪の韓国選手が銀メダル 深く頭下げる 女子マススタート

高木菜那選手が金メダル獲得した女子マススタートで、銀メダルを獲得した韓国のキム・ボルム選手は、レース後、スタンドに向かって頭を下げた後、リンクに膝を付いて深く頭を下げました。 キム選手は、今月19日おこなわれた女子団体パシュートの準々決勝で…

平昌オリンピック情報

【カーリング女子 日本が銅メダル】 平昌(ピョンチャン)オリンピック、カーリング女子で、日本が銅メダルを獲得した。

平昌オリンピック情報

【女子マススタートで高木菜那が金】 平昌(ピョンチャン)オリンピック、スピードスケート・女子マススタートで高木菜那選手が金メダルを獲得した。

鉄道ファンの注目ニュース

【停電で都営地下鉄一時運転見合わせ】 停電の影響で、都営地下鉄の三田線・浅草線などの全線で、一時、運転見合わせとなった。24日午後6時13分に起きた変電所の停電の影響で、都営地下鉄の三田線・浅草線と、都電荒川線の全線で一時、運転見合わせとな…

「アルマーニ」が安全確保要望

東京の中央区立泰明小学校の制服問題で、高級ブランド「アルマーニ」の日本法人が児童の安全確保などを区の教育委員会に要望した。要望では、安全の確保と合わせ、保護者へのあらためての説明も求めている。