2018-02-18から1日間の記事一覧

66年前に連覇の元選手、羽生選手に賛辞

今回66年ぶりの五輪連覇を達成した羽生選手について、過去に連覇を果たしたアメリカの元フィギュアスケート選手が、「記録は並ばれるためにある」と賛辞をおくった。

露の英雄プルシェンコ氏が称賛のコメント

羽生選手と宇野選手のメダル獲得について、ロシアスケート界の英雄プルシェンコ氏が称賛のコメントを投稿した。

平昌オリンピック情報

【羽生「こんなに幸せなことない」】 平昌五輪・フィギュアスケート男子で連覇の羽生結弦選手と、銀メダルの宇野昌磨選手が17日、記者会見した。 けがを乗り越えての優勝に「こんなに幸せなことはないと思っている」。 宇野昌磨選手は「世界選手権に向かっ…

安倍首相、羽生選手を電話で祝福

平昌五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手に安倍首相は17日夜、祝福の電話をかけた。 首相が「けがを乗り越えて新しい伝説ができた」と興奮を伝えると羽生選手は「頑張ってきたものが報われた。非常に重みのある勝利になって

羽生結弦、韓国や中国で称賛の声

平昌五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手へ、韓国や中国でも称賛の声が上がった。 韓国・朝鮮日報は「まるで『羽生のコンサートを見ているようだった』」と伝え、中国・国営新華社通信は、「技術と表現は見るものを驚嘆させた」と…

天木じゅん、金メダルの羽生選手に共感!

グラドルの天木じゅんが17日、写真集の発売イベントを開催。撮影中にけがを負ったという天木は、この日、けがを乗り越えて金メダルを獲得した羽生結弦選手と「同じ気持ちでリリースしたい」とPR。

【全文】安倍首相、羽生選手を電話で祝福

安倍首相は、平昌冬季オリンピック男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手に17日夜、早速電話し祝福した。

吉本実憂、羽生選手に刺激「頑張らなきゃ」

女優の吉本実憂が17日、「きものクイーンコンテスト2018」に出席した。 男子フィギュア・羽生結弦選手の金メダル獲得に刺激を受けた様子で「私たちも頑張らなきゃ」と吉本。