2018-02-01から1日間の記事一覧

『速報』将棋ファンの注目ニュース!!

【将棋 藤井聡太 五段に 中学生で初】 中学生の将棋棋士、藤井聡太四段が1日行われた「順位戦」の対局に勝ち、1つ上の組への昇級を決めるとともに五段に昇段しました。 将棋界で中学生のうちに五段になったのは、藤井さんが初めてです。

鉄道ファンの注目ニュース

【小田急 ロマンスカー始発から運転見合わせ】 東京・新宿と箱根などを結ぶ小田急電鉄の特急ロマンスカーは2日の始発から全線で運転を見合わせます。

鉄道ファンの注目ニュース

【小田急 ロマンスカー始発から運転見合わせ】 東京・新宿と箱根などを結ぶ小田急電鉄の特急ロマンスカーは2日の始発から全線で運転を見合わせます。

うわぁ〜(>_<)

また 雪が降ってきたぁ〜!!w(゜o゜)w アクセスが不便やわ(T-T) 買い物に行くのに メッチャー 大変。

F1 “レースクイン”の起用を廃止へ

自動車レースのF1(=フォーミュラワン)は31日、レース場で露出した格好でパフォーマンスをする、いわゆるレースクインの起用を廃止すると発表した。

HIKAKIN“日本最速”の称号に大喜び

ユーチューバーのHIKAKINが1日、都内で行われたマクドナルドの新商品発表会に出席。7日に発表される新商品をいち早く試食し、「ユーチューバーとしてうれしい!」と大喜び。

尾崎ナナが第1子妊娠を報告「愛しいです」

タレントの尾崎ナナが1日、ブログを更新し、第1子を妊娠していることを明かした。すでに安定期に入っており、「赤ちゃんがとても愛しいです」と尾崎。

菊地亜美、一般男性と結婚「ステキな人」

タレントの菊地亜美が1日、かねて交際していた一般男性と結婚した。直筆のコメントを発表し、お相手について「人間味のあふれるステキな人」と菊地。

「東京湾海上交通センター」運用開始

第3管区海上保安本部はこれまで5カ所に分かれていた東京湾内の船の管制業務などを、「東京湾海上交通センター」に集約させて、31日から新たに運用を開始した。

大竹まことさん長女、大麻所持で逮捕

タレントの大竹まことさんの長女が、大麻所持で逮捕されていたことがわかり、大竹さんが取材に応じた。 大竹さんの28歳の長女は、1月28日、東京・品川区の路上で大麻を所持していた疑いが持たれている。

サッカー 長友、ガラタサライ移籍へ

サッカー・長友佑都選手(31)が、イタリア1部リーグの「インテル・ミラノ」からトルコ1部リーグの「ガラタサライ」に移籍することになった。メディカルチェックを終え、あとは、正式発表を待つのみ。

【訃報】ET−KINGのいときんさん死去

「ET-KING」のいときん(本名=山田祥正)さんが1月31日午前11時28分、癌性心膜炎のため大阪府内の病院で亡くなった。38歳。

尾澤ルナ卒業決断も「女優の夢は諦めない」

SUPER☆GiRLSの尾澤ルナがグループを卒業することが31日、分かった。

大相撲ファン注目ニュース

【貴乃花親方 理事候補選への立候補決定か】 貴乃花親方が元横綱・日馬富士による傷害事件以降、初めて公の場で会見。 その貴乃花親方は、理事候補選への立候補が決まったとみられている。

鉄道ファンの注目ニュース

【JR東日本 立ち往生トラブル防止策を提出】 新潟県三条市で信越線が長時間立ち往生したトラブルを受け、JR東日本は、運転再開と並行して乗客の救出も行うなどとする、再発防止策を国土交通省に提出した。