2018-01-16から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【炎のせめぎあい!野沢温泉村で道祖神祭り】 火祭りとして知られる野沢温泉村の道祖神祭りが、15日夜、行われた。社殿と呼ばれる木のやぐらに42歳の厄男たちが上がり、社殿に火を付けようとする村の男衆とそれを守る25歳の厄年の男衆が火の粉が飛び交…

信州の注目ニュース

【佐久穂町の約650世帯でテレビ見られず】 佐久穂町のCATV事業者が15日から放送を取りやめ、契約する 約650世帯で、テレビが見られなくなっている。町によると、会社側から事業を撤退したいと告げられ、町民に放送休止などを通知していた。しか…

超特急、コーイチ脱退「やむを得ずの選択」

「超特急」のコーイチが脱退することが16日、公式サイトで発表された。 リョウガは「やむを得ずこの選択をしたという状況だというのをどうか理解して」とファンに呼びかけた。

卒業・有安が生出演「言えてスッキリ」

グループを卒業すると発表した「ももいろクローバーZ」の有安杏果が15日、日テレ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。「前から(卒業を)考えていたので、やっと言えてスッキリした」と話した。

恋愛禁止と言われてるグループに物申す!!

恋愛の歌を歌っているやん!! マジで矛盾を感じる!! 歌を売り出したいんか 自分を売り出したいんか 可愛いのか 詞を見せたいのか しっかりはっきりさせて欲しいわ そう言うとこ 大事なとこやと思うわ

石垣千菜美に物申す!!

フジテレビの『グチ出しBOX!みんないろいろ抱えてますSP』を御拝見させて頂きました。 スピードワゴンの井戸田潤さんがあなたの家に来てくれておるのに お客様を出迎えるや否や いきなり急に 大声で笑いながら手を叩いたり 『ウケんだけど』と言うたり…

大城杏優に物申す!!

『お客様は神様だ』っていうのは絶対ありえないって言うてますけど ていうか お前、給料は誰から貰うてんねん!!(`ε´) 誰に使われてんねん!!\(`o´) 「両手に他の席に運ぶものを持っているのに 『すいませーん』とか歩いてる時に言われたら 『ピンポン押…

松井秀喜氏ら4氏が野球殿堂入り

日本野球の発展に貢献した人をたたえる2018年野球殿堂表彰者が15日、発表され、4氏が殿堂入りした。 競技者表彰のエキスパート部門で原辰徳氏、同プレーヤー部門で松井秀喜氏、金本知憲氏。特別表彰で中京商、中京大監督を務めた瀧正男氏(故人)。

安倍首相、新元号に初めて言及

欧州歴訪中の安倍首相は15日、ブルガリアの首都ソフィアで記者団と懇談。 新元号に初めて言及し、「広く国民に受け入れられ、日本人の生活の中に深く根ざすものとしていきたい」と述べた。 新元号の発表は、「平成」改元時を踏まえ、官房長官が行う段取り…

愛希れいかさん、宝塚退団へ

宝塚歌劇団は15日、月組娘役の愛希れいかさんか、11月18日の東京宝塚劇場公演「エリザベートー愛と死の輪舞」の千秋楽で退団すると発表。 福井県坂井市出身で、2009年に初舞台。11年に男役から娘役へ転向し、 12月4月に娘役トップ就任。