2018-01-01から1日間の記事一覧

午前0時 渋谷はカウントダウンで混雑

東京・渋谷では、カウントダウンイベントが行われた。カウントダウンに向けて渋谷駅前のスクランブル交差点などを歩行者開放。 外国人観光客などの誘導に「外国語版DJポリス」も出動し、大きな混乱はなかったという。

元日未明から北区の商店街で火事、延焼中

1日未明、東京・北区の商店街で火事があり、午前7時現在も消火活動が続いている。

新年にあたり、両陛下が詠まれた和歌を公表

新年にあたり、天皇御一家の新しい映像と天皇皇后両陛下が詠まれた和歌が公表された。陛下は訪問したベトナムについて「戦の日々人らはいかに過ごせしか 思ひつつ訪ふベトナムの国」など、去年、印象に残った出来事を題材にして5首の和歌を詠まれた。

【紅白】白組V・・・二宮、優勝旗は「重たい」

大みそか恒例の「第68回紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで開催され、白組が優勝。通算成績を37勝31敗とした。

Flower藤井萩花、芸能界引退を発表

ダンス&ボーカルユニット「Flower」「ShuukaRen」のメンバー・藤井萩花が31日、芸能界を引退すると公式サイトで発表した。

アンジュルム・相川茉穂がグループを卒業

活動休止中のアンジュルム・相川茉穂がグループを卒業することが31日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表。

超特急、今年最後のライブでイリュージョン

7人組グループの超特急が30日、コンサートを開催。今年のラストライブで、楽曲中にイリュージョンを敢行する場面も。マジックボックスの中に全員で入ったものの、箱が開くとメンバーは1人もいない。次の瞬間、2階客席に7人が登場してファンを驚かせた。

「でんぱ組.inc」に新メンバー2人加入

アイドルグループ「でんぱ組.inc」に新メンバーが加入することが30日、分かった。新年1月1日から「ベボガ!の鹿目凛と、「虹のコンキスタドール」の根本凪が加入し、7人組になる。

謹賀新年初春のお喜びを申し上げます旧年中はひとかたならぬ御厚情を賜り 誠にありがとうございました本年も相変わらずよろしくお願い致します 皆様の御健康と御多幸を御祈り申し上げます 平成三十年 元旦