2017-12-29から1日間の記事一覧

元有名サッカー選手「リベリアの怪人」大統領へ

かつてサッカーの国際的スター選手で「リベリアの怪人」と呼ばれたジョージ・ウェア氏(51)が大統領選での勝利を確実にしました。 西アフリカ・リベリアの大統領選決選投票で、サッカーの元国際的スターで野党候補のウェア氏の勝利が確実となりました。リ…

大相撲ファン注目ニュース

【貴乃花親方 理事辞任を拒否】 28日に行われた日本相撲協会の臨時理事会で、出席者が貴乃花親方に理事を辞任する意思があるか確認したところ、貴乃花親方は「ありません」と、辞任を拒否したことがわかった。

女子生徒にセクハラ発言 PTSDに

埼玉県の公立中学校で、男性教師のセクハラ発言を受けた女子生徒が、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になっていたことがわかった。男性教師は、言動を認めたうえで、11月30日付で退職している。

「リベリアの怪人」大統領に

西アフリカ・リベリアの大統領選挙の決選投票て、28日、サッカーの元スター選手のジョージ・ウェア氏(51)の勝利が確実となった。リベリアは最貧国の1つで、民主的な政権交代は70年以上ぶりとなる。

岐阜県副知事の公用車と乗用車が衝突

岐阜県の副知事が乗る公用車とワンボックスカーが衝突する事故があり、副知事と乗用車の男性が軽いケガをした。

大相撲ファン注目ニュース

【1月に貴乃花親方解任案を審議へ】 元横綱日馬富士関による傷害事件で、日本相撲協会は28日、臨時理事会を開き、貴乃花親方の理事解任案を審議する評議員会の招集を全会一致で決めた。 来年1月4日、改めて貴乃花親方の理事解任について審議する。相撲…

世界の注目ニュース

【エルサレムに「トランプ駅」検討】 イスラエル政府がエルサレムに建設予定の鉄道の駅にアメリカ・トランプ大統領の名前をつけることを検討していると地元メディアが報じた。