2017-12-28から1日間の記事一覧

大相撲ファン注目ニュース

【貴乃花親方“理事解任”協議 来月の臨時評議会で】 元横綱・日馬富士の暴行を巡る一連の問題について、貴乃花親方に対する理事解任の処分が臨時評議員会の議題として決まりました。 日本相撲協会・八角理事長:「貴乃花理事の行為は、理事の忠実義務に著しく…

大相撲ファン注目ニュース

【元横綱・日馬富士を略式起訴 貴ノ岩関に“暴行”】 大相撲の貴ノ岩関に暴行してけがをさせたとして、傷害の疑いで書類送検された元横綱・日馬富士を鳥取地検が略式起訴しました。 元横綱・日馬富士は10月、鳥取市内の飲食店で貴ノ岩関を平手やカラオケのリ…

大相撲ファン注目ニュース

【元横綱・日馬富士を略式起訴 貴ノ岩関への傷害罪】 大相撲の平幕・貴ノ岩を殴ってけがをさせたとして書類送検させた元横綱・日馬富士を鳥取地検が傷害罪で略式起訴しました。

AKB48グループファンの注目ニュース

【総監督も歓迎、新グループMUM48結成へ】 AKB48の新たな海外姉妹グループとして、インド・ムンバイを拠点に活動する「MUM48」が発足することが、分かった。

AKB48グループファンの注目ニュース

【兒玉遥が活動一時休止・・・しばらく療養に専念】 HKT48の兒玉遥が活動を一時休止することが、分かった。運営サイドが27日夜、グループの公式サイトで発表。以前から体調不良だったそうで、しばらく療養に専念するという。

『速報』大相撲ファン注目ニュース

【元横綱・日馬富士を傷害罪で略式起訴】 鳥取地検は28日午後、大相撲の元横綱・日馬富士を貴ノ岩に対する傷害の罪で略式起訴した。

信州の注目ニュース

【高速で車スリップ、後続トラック転落 長野】 27日朝、長野県の長野自動車道・麻積IC付近で軽トラックがスリップし停車、避けようとした大型トラック2台が道路下約10メートルに転落し、運転手2人が重傷。車から降り避難した男性が後続のトレーラー…

鉄道ファンの注目ニュース

【保守担当者と指令員に認識のずれ】 新幹線の台車に亀裂が見つかった問題で、JR西日本は以上に気付きながら3時間運行を続けた原因の調査結果を発表。 保守担当者は2回にわたり床下の点検を提案したが、指令員が聞き逃し、両者に認識のずれが生じたほか、…

鉄道ファンの注目ニュース

【運行停止の判断基準が曖昧〜JR西日本が謝罪】 新幹線「のぞみ」の台車に破断寸前の亀裂が見つかった問題で、JR西日本は27日、「運行停止の判断基準が曖昧で、相互に依存していた」認めて問題の原因を重大に受け止めていると述べ、改めて謝罪した。

大相撲ファン注目ニュース

【元日馬富士、28日にも略式起訴】 鳥取地検は28日にも、大相撲の元横綱日馬富士関(33)(本名ダワーニャム・ビャンバドルジ)を傷害罪で鳥取簡裁に略式起訴する方針を固めた。 元横綱日馬富士関による、十両貴ノ岩関(27)(当時、幕内)への、暴…

大相撲ファン注目ニュース

【貴乃花親方「処分、甘んじて受け入れる」】 元横綱・日馬富士の傷害事件をめぐり、日本相撲協会は28日、臨時の理事会などを開いて、貴乃花親方への処分を決定する。貴乃花親方は、支援者に対し、「処分をうけるいわれはないが、甘んじて受け入れる」など…

侍ジャパン・稲葉監督が始球式

プロ野球各球団が編成した小学生チームの大会「NPB12球団ジュニアトーナメント」が27日開幕、日本代表「侍ジャパン」の稲葉監督が始球式。 稲葉監督は「ジャパンのユニフォームを着ることを目標に、トップチームを目指してほしい」とエールを送った。