2017-12-27から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【キューバ、伝統の祭りで花火爆発 39人負傷】 大きな音で飛び散る花火。キューバ中部レメディオスで24日、祭りの最中に花火が爆発し、ロイター通信によりますと、39人が負傷しました。 事故は、2つのチームに分かれて花火をどれだけ派手に打ち上げる…

大相撲ファン注目ニュース

【錣山親方らが時津風一門から離脱】 錣山親方(元関脇寺尾)が、湊(元幕内湊富士))立田川(元小結豊真将)の両親方とともに所属する時津風一門を離脱。「自由に意見を言える立場になりたい」と、当面どの一門にも所属しない。 3親方は、以前から一門外…

フジモリ氏動画で「寛大な措置に感謝」

大統領在任中に虐殺を指示したとして有罪判決を受け、服役しているペルーのフジモリ元大統領に24日、恩赦が発表された。これについてフジモリ氏はフェイスブックに動画を投稿し、「クチンスキ大統領による寛大な措置に感謝する」と話した。

信州の注目ニュース

【塩沢勝吾選手がアルティスタ東御に移籍】 サッカー松本山雅FCや長野パルセイロで活躍した上田市出身のFW塩沢勝吾選手が北信越リーグ1部のアルティスタ東御に移籍することが発表された。「まだまだユニフォームを脱ぐつもりはない」とコメント。

鉄道ファンの注目ニュース&信州の注目ニュース

【中川村の県道の土砂崩落 JRに早期復旧を要望】 リニア中央新幹線沿線の市町村などがJR東海と意見交換した。15日、リニア関連のトンネル掘削工事の影響でのり面が崩落し、通行止めが続く中川村の剣道について早期復旧を求めた。

大相撲ファン注目ニュース&信州の注目ニュース

【御嶽海 3場所連続で「東の関脇」に】 大相撲初場所の新番付が26日に発表され、上松町出身の御嶽海は3場所連続で「東の関脇」となった。今年は6場所全てで勝ち越し、来年は大関昇進に期待がかかる。初場所は1月14日に初日を迎える。