2017-11-29から1日間の記事一覧

女子高生に“焼き”都立高生ら7人逮捕

遊び仲間だった女子高校生を階段から突き落としたライターの火を体に押し当てたりして、けがをさせたなどして、都立高校3年の少女ら7人が警視庁に逮捕されました。 逮捕されたのは東京・多摩市に住む都立高校3年の少女)18)ら7人で、今年8月、町田市…

大相撲ファンの注目ニュース

【リモコンに傷残る 頭の傷と一致】 貴ノ岩関の傷について、依頼を受けた医師が写真などを見て判断した結果、リモコンで殴られた際にできた可能性が高いことが新たにわかり、現場となった飲食店のリモコンには、傷が残っていたこともわかった。

大相撲ファンの注目ニュース

【「横綱としての責任感じ引退」】 日本相撲協会に引退届を提出した横綱・日馬富士が29日午後に記者会見を行い、「この度、貴ノ岩関にけがさせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退させていただきます」などと述べた。

女優・石原真理子さん不起訴

女優の石原真理子さん(53)は2017年7月、東京・墨田区のスーパーで、弁当とペットボトルのお茶を万引きしようとした窃盗の疑いで、書類送検されていた。東京地検は、28日付で不起訴処分とした。

日馬富士暴行問題「極めて遺憾だ」

安倍首相は、参議院予算委員会で、大相撲の横綱・日馬富士による暴行問題について「相撲界における暴力問題は、現在、日本相撲協会において事実確認中であるものの、極めて遺憾であります」と述べた。

大相撲ファンの注目ニュース

【横綱・日馬富士が引退届を提出】 暴行事件を起こした日馬富士が29日、引退届を提出した。関係者によると、日馬富士は、伊勢ヶ濱親方と話し合った結果、協会の処分を待たずに引退を決め、支援者などに伝え、午後、福岡で引退会見を開く。

大相撲ファンの注目ニュース

【相撲協会「断腸の思い」】 日馬富士を引退を受けて、八角理事長がコメントを出した。八角理事長は「大変な損失であり非常に残念。しかし、どのような理由があろうとも、暴力を肯定することはできない。まさに、断腸の思い」としている。

大相撲ファンの注目ニュース

【伊勢ヶ濱部屋の地元の人は・・・】 日馬富士が29日朝、引退届を提出した。日馬富士の引退について、白鵬は「まだ、見ていないですね」と話した。伊勢ヶ濱部屋の地元の人は、「こんな形で、幕を引くなんて、本当に悔しい」などと話した。

大相撲ファンの注目ニュース

【旭鷲山、モンゴルで取材に応じる】 日馬富士が29日朝、引退届を提出した。日馬富士の引退について、元小結・旭鷲山は「自分から責任取って引退したということは、素晴らしい」、「いい弟子を育てる、いい親方になってほしい」などと話した。

高1女子を集団暴行、少女ら2人逮捕 町田

東京・町田市で高校1年生の女子生徒を公園の階段から引きずり下ろすなど集団暴行を加え、ケガをさせたなどとして、少女ら2人が逮捕された。

大相撲ファンの注目ニュース

【日馬富士が引退 師匠が届け出】 大相撲の横綱 日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行した問題の責任を取って29日、日本相撲協会に引退を届け出て現役を引退しました。 横綱 日馬富士は巡業中の先月25日、鳥取市内の飲食店で貴ノ岩を殴って怪我をさせたとして鳥…

【速報】大相撲ファンの注目ニュース!!

横綱・日馬富士引退届を提出

大相撲ファンの注目ニュース!!

【日馬富士“暴行”責任取り引退の意向固める】 大相撲の横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩に対する暴行事件を起こした責任を取って、現役を引退する意向を固めた。

大相撲ファンの注目ニュース

【貴ノ岩は頭以外にも張り手受け耳をケガ〜兄】 大相撲の横綱・日馬富士が暴行事件で、被害者である貴ノ岩の兄が、NNN取材に応じた。貴ノ岩は頭以外にも張り手を受けたため耳をケガしたほか、耳の裏辺りの頭蓋骨にヒビが入ったということでら貴ノ岩の兄は…

大相撲ファンの注目ニュース

【日馬富士引退の意向、きょうにも会見】 横綱・日馬富士の暴行事件で、日馬富士が引退の意向を固めたことがわかった。早ければ、29日にも協会に引退届を提出し、記者会見を開く見通し。

大相撲ファンの注目ニュース

【白鵬、「リモコンなどで殴打」と説明】 横綱・日馬富士による暴行事件で、現場に同席した横綱・白鵬への聴取が28日に行われ、日馬富士が、貴ノ岩をリモコンなどで殴ったと説明したことがわかった。

大相撲ファンの注目ニュース

【貴ノ岩 暴行被害直後の写真】 暴行を受けた貴ノ岩の28日に撮影した写真をFNNが入手した。また、暴行を受けた直後の貴ノ岩の頭部の写真には、頭頂部に生々しい傷跡が残り、医療用のホチキスのゆうなもので9針ほど留められていた。

大相撲ファンの注目ニュース

【白鵬、7時間半の聴取終了】 日馬富士の暴行事件。28日は、同席していた横綱・白鵬への警察の事情聴取が夕方まで行われた。聴取の中で、白鵬は従来通り、口論の原因などについて、説明しているものとみられる。

大相撲ファンの注目ニュース

【八角理事長の講話終了】 講話終了後、八角理事長は「きちんとしないといけない。皆さんがいての相撲界、ファンがいての相撲界というのを忘れてほしくないと。粘り強く、講習会等を開き、指導していく」と語った。

大相撲ファンの注目ニュース

【豪栄道が「講話」の感想語る】 八角理事長の講話を受け、力士代表として大関・豪栄道は、「今回、起こった事件も、あれなんですげど、これから二度と暴力問題は起きないようにすることが大事だという話をされていました」と語った。

鉄道ファン注目ニュース

【東急田園都市線 視覚障害者の白杖挟み発車】 今月17日、東急田園都市線・二子玉川駅で、視覚障害のある男性の白い杖をドアに挟んだまま電車が発車していたことがわかった。