2017-11-24から1日間の記事一覧

ブルゾンちえみ「女に生まれて、よかった」

お笑い芸人のブルゾンちえみがファッション誌「VOGUE JAPAN」が選ぶ、今年活躍した女性に選ばれた。24日、授賞式で「あ〜女に生まれて、よかった」と喜びのあいさつ。

DJ KOO活動再開報告「復活しました」

脳動脈瘤が発見され、9月に手術を受けていたTRFのDJ KOOが24日、ブログを更新。「DJ KOO 復活しましたーー!!!」と活動再開を発表した。

治療中の木原実さん、脛椎損傷だった

けがのため日本テレビ系「news every.」を休んでいる 気象予報士の木原実さんが24日、ブログを更新。脛椎損傷と診断され、手術を受けていたことを明かした。

信州の注目ニュース

【松本山雅FC 反町監督が来季も続投へ】 進退が注目されていたサッカーJ2松本山雅FCの反町康治監督の来期の続投が決まり、松本で7年目のシーズンを迎えることになった。クラブでは今後、選手の長期的な育成を考える「強化育成部」と選手の補強などを調…

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花親方、1日で2回も面接】 暴行事件について、協会執行部から事情説明を求められている貴乃花親方が、24日も役員室に呼び出された。 午後1時55分に入り、さらに午後5時半前に、もう1度役員室も訪れたが、2分で退出した。

日本ハム清宮が誕生 背番号は21

24日午後、北海道日本ハムファイターズの入団発表記者会見が行われ、清宮幸太郎選手(18)が、初々しいユニフォーム姿を披露した。背番号も、24日に正式に発表され、「21」に決まった。

☆清宮が入団会見 21番ユニフォーム姿初披露

プロ野球・日本ハムの入団会見が行われ、ゴールデンルーキー、清宮幸太郎選手(18)がユニフォーム姿を初披露した。背番号は「21」に決まった。

ニュース速報

秋田県由利本荘市で 外国船漂着 8人保護 朝鮮語話す

サンフランシスコ市“従軍慰安婦の像”を公共物に

アメリカ・サンフランシスコ市が従軍慰安婦の像を「市の公共物」として受け入れることが正式に決まりました。これを受けて、大阪市長は、サンフランシスコ市との姉妹都市解消の手続きを年内に完了させたいとしています。 「もっと慰安婦像を作り、真実を伝え…

大阪市 少女像問題でサンフランシスコとの姉妹都市解消へ

大阪市の吉村市長は、アメリカ・サンフランシスコの市長が慰安婦問題を象徴する少女像等の寄贈の受け入れを承認した事を受けて、「姉妹都市の信頼関係は消滅した」とするコメントを発表し、姉妹都市を解消する考えを示しました。 大阪市の姉妹都市のアメリカ…

大阪市長・吉村洋文市長へ

良くぞ サンフランシスコ市との姉妹都市への解消は まさに『あっぱれ!!』 解消は“英断”です。

大相撲ファンの注目ニュース

【4〜50回殴られ・・・片耳聞こえなく〜貴ノ岩】 日馬富士の暴行事件にからみ、旭鷲山が23日夜、貴ノ岩と話したとする内容をフェイスブックで公表した。それによると、貴ノ岩は「40〜50回ぐらい殴られました」「片方の耳が何も聞こえなくっていまし…