2017-11-01から1日間の記事一覧

鉄道ファン注目ニュース

【小田急 来年3月に複々線化】 小田急電鉄は、4本の線路で運行させる複々線化の工事を完了させ2018年3月から新ダイヤで運行を始める。これにより、町田から新宿までの平日朝のラッシュ時の所要時間が、最大で12分短縮される。

世界の注目ニュース

【解任されたカタルーニャ州首相 ベルギーで職務続ける考え】 スペインのカタルーニャ州の独立宣言を主導したとして州首相を解任されたプチデモン氏は、ベルギーの首都ブリュッセルで記者会見し、「ヨーロッパの中枢でカタルーニャの現状と非民主的な中央政…

ロッテの2軍監督に今岡真訪氏が就任

プロ野球・ロッテの2軍監督に、阪神やロッテで活躍した今岡真訪氏が就任しました。 今岡氏は兵庫県出身の43歳。PL学園から東洋大を経て、平成9年にドラフト1位で阪神に入団しました。 勝負強いバッティングで平成15年には首位打者、平成17年には14…

衆院議員:丸山穂高議員へ物申す!!

日本維新の会の離党届は大いに間違えでは無いですか!? ていうか内容事態が、まるでさぁー、ガキの言う事やろ!! まぁー、なんちゅー 情けない議員・政治家なんや!! 有権者に対して 何とも思わんのか?? 日本人として マジで情けないわ。 有権者・国民を馬…

ボケ発言で「耐えられない」・・・丸山穂高議員が離党届

「橋下氏にきちんと反論するため」離党届を出したということです。 離党届を提出した丸山穂高議員(33):「全くないものまで公言されると。そうした部分で、もはやこれは耐えることができない」 日本維新の会の丸山議員は、衆院選で維新が議席を減らした…

信州の注目ニュース

【ハロウィーンで子どもがお菓子おねだり】 秋の収穫を祝うハロウィーンの31日、県内も各地で催しが行われた。松本市ではカボチャのお化けや魔女などに仮装した30人の子どもたちは、通りに面した飲食店や土産店などを回ってお菓子をおねだりした。