2017-10-24から1日間の記事一覧

三越伊勢丹HD、クイーンズ伊勢丹売却へ 百貨店事業に集中

デパート最大手の「三越伊勢丹ホールディングス」は、業績の不振が続いている高級スーパーの「クイーンズ伊勢丹」を、日本の投資ファンドに売却すると発表しました。 「三越伊勢丹ホールディングス」は、高級スーパーの「クイーンズ伊勢丹」の事業などを新た…

中越地震から13年で黙とう

68人が犠牲となった新潟県中越地震から23日で13年です。 全村民が避難した山古志では、小学生が感謝の歌を披露しました。地震後に生まれた子ども達で今後、どう教訓を伝えていくかが課題です。

「1票の格差」全国一斉提訴

22日の衆議院選挙について、いわゆる「1票の格差」が解消されず、憲法違反だと主張する弁護士グループが、選挙の無効を求め、全国で一斉に訴えを起こした。

EXILEファンの注目ニュース

【藤井萩花、頸椎の椎間板ヘルニアで休養へ】 ダンス&ボーカルユニット「Flower」「ShuuKaRen」のメンバー・藤井萩花が椎間板ヘルニアのため、しばらく休養することが、分かった。

EXILEファンの注目ニュース!!!

【USAが結婚報告・・・7年愛を実らせる!】 EXILEのUSAが結婚したことが23日、分かった。お相手は7年前から交際していた女優でタレントの杉ありさ。22日に婚姻届を提出したという。

皇太子ご夫妻 「次世代型ハウス」を視察

皇太子ご夫妻は、「全国農業担い手サミット」に参加するため高知県を訪れ、温度や湿度などが自動制御される「次世代型ハウス」を視察された。