2017-10-05から1日間の記事一覧

NHK女性記者、過労死で労災認定

NHKは4日、2013年に死亡した女性記者が、長時間労働による過労死だったことを発表した。渋谷労働基準監督署は、2013年7月に心不全で亡くなった佐戸未和記者(当時31)について、長時間労働による過労死だとして、2014年5月に労災認定してい…

カタルーニャ州政府 週明けにも独立宣言へ

スペインからの独立を問う住民投票を実施したカタルーニャ州政府が、週明けにも独立宣言に踏み切る方針を明らかにした。独立を認めない中央政府との間で緊張が高まっている。

相武紗季、第1子を出産「母子ともに健康」

女優の相武紗季が第1子を出産したことが4日、分かった。性別は明らかにしていないが、母子ともに健康という。

亀井静香氏衆院選に出馬せず 政界引退へ

運輸相や建設相などを務めた亀井静香氏が、今回の衆議院選挙には出馬せず、引退の意向を固めたことが分かった。

NHK 4年前の女性記者過労死を公表

NHKは、4年前に自宅で亡くなった女性記者について、長時間労働による過労死として労災認定されていたことを明らかにした。

国王、カタルーニャ州に「無責任な行動」

スペインからの独立を問う住民投票を実施したカタルーニャ州に対し、国王が3日、「無責任な行動だ」などと非難する異例の演説を行った。一方の州政府側は、「数日内に独立宣言を行う」としていて、事態収拾のメドは立っていない。

NHK 女性記者の過労死公表、時間外労働159時間

NHKが4日夜、女性記者の過労死を明らかにしました。 NHKによりますと、過労死が明らかになったのは首都圏放送センターの記者として勤務していた佐戸未和さん(当時31)です。佐戸さんは4年前、自宅で心不全で亡くなりましたが、直前の1か月前の時間外労…