2017-10-02から1日間の記事一覧

9割独立賛成 カタルーニャ州側は勝利宣言

スペイン東部のカタルーニャ州の独立の是非を問う住民投票が日本時間2日未明、締め切られた。州政府側は投票の9割が独立に賛成だとして勝利を宣言した。また、州政府は警官隊との衝突で住民844人が負傷したと発表している。

カタルーニャ“独立”バルサが無観客試合

スペイン・カタルーニャ州の独立を問う住民投票をめぐり警官隊と住民が衝突。州都バルセロナを本拠地とするサッカーグラブ・バルセロナは1日、抗議の無観客試合を実施。クラブ側は「民主主義に基づく権利の行使を妨害する行為を非難する」との声明を発表。

東急田園都市線で男性がホームから突き落とされる

1日午前8時ごろ、川崎市にある東急田園都市線の溝の口駅で、45歳の男性がホームから20代くらいの男に突き落とされました。男は立ち去っていて、警察は殺人未遂の疑いで捜査しています。 1日午前8時ごろ、東急田園都市線・溝の口駅の上りホームで、先…

カタルーニャ州“独立”問う住民投票始まる

スペイン・バルセロナを州都とするカタルーニャ州で1日、州の独立の是非を問う住民投票が実施されている。スペイン中央政府は投票を阻止する構えで、投票所では住民と警官隊がもみ合うなどの混乱も起きている。

スペイン住民投票で警官隊と衝突90人ケガ

スペイン東部のカタルーニャ州で1日、州の独立の是非を問う住民投票が実施され、警官隊との衝突で少なくとも90人がケガをしたという。

カタルーニャ 警官隊と衝突460人超ケガ

スペイン東部のカタルーニャ州で1日、州の独立の是非を問う住民投票が実施され、警官隊との衝突で、これまでに460人以上がケガをしている。

秋山真太郎が結婚「とても心の綺麗な方」

劇団EXILEの秋山真太郎が結婚したことが、分かった。所属事務所によると、お相手は一般女性。きょう1日、めでたく婚姻届を提出したという。