2017-08-29から1日間の記事一覧

◆北朝鮮がミサイル発射 アメリカの反応は?

北朝鮮のミサイルの発射について、アメリカのトランプ大統領は、これまでのところ反応していない。26日に3発発射され短距離弾道ミサイルについても、これまで公式な反応はない。

◆安倍首相「北朝鮮に断固たる抗議を行った」

【北朝鮮がミサイル発射】安倍首相は29日午前8時前に会見し、「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威であり、地域の平和と安全を著しくそこなうものであり、断固たる抗議を北朝鮮に対し行いました」と強調。

◆北がミサイル発射 海保が船舶に航行警報

【北朝鮮がミサイル発射】日本周辺海域に着水する可能性があるとして、海上保安庁は、29日午前6時すぎ、船舶に対し「航行警報」を出した。

◆国家安全保障会議で情報収集 北ミサイル

【北朝鮮がミサイル発射】首相官邸では安倍首相は、菅官房長官のほか、河野外相、小野寺防衛相、麻生財務相が入って国家安全保障会議を開き、情報収集と分析にあたった。

◆北ミサイル 日本上空通過、太平洋上に落下

29日午前6時前、北朝鮮がミサイルを発射した。午前6時7分頃、北海道地方から太平洋へ通過した模様。破壊措置の実施はなかった。ミサイルは3つに分離し、3つとも午前6時12分頃、襟裳岬の東方約1180キロメートルの太平洋上したものと推定。

北朝鮮ミサイルは太平洋上に落下と推定、破壊措置実施なし

政府発表によると、「6時12分頃襟裳岬東方の東、約1180kmの太平洋上に落下と推定。破壊措置実施なし」ということです。

北朝鮮ミサイル、日本上空通過のもよう

先程この地域の上空をミサイルが通過した模様です。 不審な物を発見した場合には決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡下さい。 対象地域 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 新潟 長野

北朝鮮ミサイル、韓国軍「日本上空を通過」

韓国軍は、北朝鮮が平壌(ピョンヤン)市スンアンから発射したミサイルは、日本上空を通過したと明らかにしました。米韓当局は、ミサイルの種類や飛距離について分析を急いでいます。 北朝鮮は先月4日、ICBM=大陸間弾道ミサイルを初めて発射、そのおよ…

北朝鮮ミサイル 襟裳岬東方の太平洋上落下か

政府は、自治体などにメールで連絡するエムネット=緊急情報ネットワークシステムで、情報を発信し「北朝鮮西岸から北東に向かってミサイルが午前58分ごろ発射されたことを確認しました。ミサイルは3つに分離し、3つとも、午前6時12分ごろ、北海道の…

北朝鮮ミサイル 北海道庁「被害の情報なし」

北朝鮮のミサイル発射を受けて北海道庁の危機対策課は担当の職員が出勤し政府や道内の自治体からの情報収集を行っているということです。 これまでのところ被害の情報は入っていないということで、北海道庁は引き続き情報収集にあたるということです。

ニュース速報

北朝鮮ミサイル 日本国内の被害確認されず 菅官房長官。

◆北ミサイル 襟裳岬東の太平洋上に落下か

北朝鮮から発射されたミサイルは29日午前6時12分頃、3つに分離し、いずれも襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下したものと推定されるという。

北朝鮮からミサイル発射のもよう

北朝鮮から、ミサイル発射のもよう。 頑丈な建物や地下に避難を。 Jアラート。

ニュース速報

政府発表「6時12分頃襟裳岬東方の東約1180kmの太平洋上に落下と推定。破壊措置実施なし」

国民保護に関する情報

ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らずに、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。 対象地域: 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 新潟県 長…

羽田孜元首相が死去

県内から唯一の内閣総理大臣経験者、羽田孜さんが28日午前7時6分、東京の自宅で息を引き取った。82歳。老衰で、夫人や長男で参院議員の雄一郎さんなど家族に囲まれての最期をだったという。

信州の注目ニュース

【羽田孜元首相が死去】 衆議院議員に14期連続で当選し、県内初の総理大臣を務めた羽田孜さんが亡くなりました。 82歳でした。 関係者によりますと、羽田さんは、けさ7時過ぎに東京都内の自宅で老衰のため、亡くなりました。 羽田さんは、1969年・…

ニュース速報

【Jアラートで「北朝鮮ミサイル発射」の情報】 政府は人工衛星を通じて自治体などに緊急に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムで、午前5時58分頃「北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射されたもようです。頑丈な建物や地下に避難して下…

信州の注目ニュース

【上信越道の完全4車線化へ 工事現場を公開】 来年度中の完全4車線化に向けて工事が進む上信越道の工事現場が公開された。工事は順調に進んでいて舗装工事を前に安全祈願祭があった。工事区間は信濃町ICから上越JCTまでの37.5km。

信州の注目ニュース

【御嶽海は東関脇に 大相撲9月場所の番付発表】 大相撲9月場所の番付が発表され上松町出身の御嶽海は東関脇として臨む。三役として5場所目となり「協会の顔になれるよう最低でも勝ち越したい」と意気込んだ。東京・両国国技館で来月10日に初日を迎える。