2017-08-25から1日間の記事一覧

早実・清宮選手が108号・・・歴代最多を更新

野球の18歳以下日本代表、キャプテンの清宮幸太郎選手(早稲田実業高校)が25日、高校通算歴代最多となる108本目のホームランを放った。

「西武船橋店・小田原店」来年2月に閉鎖へ

百貨店「そごう・西武」は売り上げの減少が続く「西武船橋店」と「西武小田原店」を来年2月末に閉鎖すると発表した。

3か月予報 全国的に気温高い・・・残暑厳しく

気象庁は25日、秋の3か月予報を発表した。気温は全国的に高い予想で、残暑が厳しくなりそうだ。

☆眞子さま婚約内定会見9月3日午後3時から

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約内定の会見は、来月3日の日曜日、午後3時から行われることが正式に発表された。

信州の注目ニュース

【OMFそばパーティー 小澤征爾総監督も舌鼓】 松本市で開催中の音楽の祭典「セイジ・オザワ松本フェスティバル」の出演者に24日、そばが振る舞われた。小澤征爾総監督も参加し、地元ボランティアが用意したそばや信州産の野菜を使った料理を楽しんだ。

信州の注目ニュース

【松本市に人気パン店が集合!今年はカレーパンに焦点】 人気のパンの店など20店が一堂に会いする「パンパパンフェス」が松本市で24日始まった。今年はカレーパンに焦点を当てていて、多くの買い物客が訪れににぎわっていた。松本パルコで27日まで。

信州の注目ニュース

【サッカーJ2松本山雅FC 米プロチームと業務提携】 レアル・ソルトレークは松本市と姉妹都市のアメリカ・ユタ州のソルトレーク市に本拠地を置くプロサッカークラブ。アメリカ代表の選手も所属する。育成年代の選手の交流などを通しクラブや都市間の結び…

ロサンゼルス・ドジャース リッチ・ヒル投手

いやぁ〜(^o^;) 昨日のメジャーリーグのテレビ中継で ロサンゼルス・ドジャース リッチ・ヒル投手 延長10回表でノーヒットノーランだったのに サヨナラホームランを打たれ試合終了(+_+) 非情に残念でならない(><) あの時 9回でマウンドで降板をしていたら…

埼玉県勢初・夏の甲子園V 花咲徳栄が凱旋

夏の甲子園で、初優勝を果たした花咲徳栄高校の野球部が、24日夕方、地元・埼玉に凱旋(がいせん)した。

☆「初音ミク」中国語版が完成 中国で発売へ

「バーチャル・アイドル」として若者に人気の音楽合成ソフト「初音ミク」の中国語版が完成し、今後、中国市場で発売されると発表された。