2017-07-27から1日間の記事一覧

今井絵理子議員に“不倫疑惑”報道

自民・二階幹事長が26日、派閥の研修会での「自民党がいろいろ言われていることは知っているが、そんなことに耳を貸さないで、正々堂々、自信を持って頑張らなくては」との発言が物議を醸している。

女優・石原真理子さん、万引容疑

「プッツン女優」とも言われた石原真理子さん(53)が、東京都内のコンビニで、弁当などを万引した疑いで、警視庁が任意で捜査していることがわかった。 調べに対し、容疑を認めているという。

自殺生徒を「仲間はずれに」 同級生が証言

今月4月、福岡県の北九州市で高校2年の女子生徒が自殺した問題で、同級生の1人が取材にに応じ、女子生徒が学校で仲間はずれにされていたと証言した。

水野美紀、第1子出産「早くも涙脆く・・・」

女優の水野美紀が第1子を出産したことが26日、分かった。インスタグラムで 「先日、元気な赤ちゃんを授かりました」と報告。性別や体重など詳細は明かしていないが、「早くも涙脆くなっている新米母です」と記している。

作詞家・山川啓介さんが死去

作詞家で脚本家の山川啓介さんが24日、肺がんのため、長野県佐久市の病院で亡くなった。72歳だった。 「聖母たちのララバイ」や「時間よ止まれ」など多数ヒット曲を生みだし、「北風小僧の寒太郎」など子供に親しまれる歌も手がけた。