2017-07-18から1日間の記事一覧

脳梗塞の落語家・桂ざこば、近く、退院へ

5月末から脳梗塞を患い入院中の落語家・桂ざこばが、近く退院することに。18日、所属事務所が「近く退院します」と発表。ざこばは「現在復帰に向けて健康的な入院生活と、リハビリを頑張っています」とコメントを寄せた。

横綱・白鵬、全勝キープ 歴代単独2位

大相撲・名古屋場所10日目。全勝をキープしている白鵬は千代翔馬との一番で勝利をあげ、千代の富士を抜いて歴代単独2位となる通算1046勝とした。

【訃報】俳優の砂川啓介さん逝く・・・

「ドラえもん」の声で知られる大山のぶ代の夫で、尿管がんで病気療養中だった俳優の砂川啓介さんが11日午前4時10分、亡くなった。80歳。通夜、葬儀・告別式は、すでに密葬で執り行われたという。

藤澤恵麻、大学の先輩と8月21日に結婚

女優の藤澤恵麻が3歳年上の一般男性と結婚することが、分かった。所属事務所によると、お相手は大学の2学年上の先輩。交際1年の記念日となる8月21日に婚姻届を提出するという。挙式は今秋に予定だという。

モデル・福間文香、太田宏介選手と結婚

モデルの福間文香がサッカー元日本代表でFC東京の太田宏介選手と結婚したことが18日、分かった。大安の7月6日に婚姻届を提出した。福間は「お互いに支え合い笑顔あふれる家族を築いていきたい」とコメントを寄せた。

鈴木奈々明かす、ぱるるは優しい島崎遥香、タレントの鈴木奈々が18日、都内で行われた「サマージャンボ宝くじ」の発売記念イベントに出席した。鈴木はCMで共演した島崎の印象について「優しい“塩対応”」と告白。誰に対して同じ態度であることを絶賛した。

「グルメンピック」詐欺 5人が3回目逮捕

中止になったイベント「グルメンピック」をめぐる詐欺事件で、実質的運営者とみられる男ら5人が再逮捕された。今回で逮捕は3回目。

東京23区“熱中症”による死者新たに4人

1〜15日までに熱中症とみられる症状で東京23区で4人が死亡していたことが分かった。これで今年、東京23区で熱中症とみられる症状で亡くなった人は5人となった。

「ド・ドドンパ」安全を確認、運転再開

富士急ハイランドの新型ジェットコースター「ド・ドドンパ」が18日、安全が確認できたとして運転を再開した。

銀座などでスリ繰り返すルーマニア人ら逮捕

東京・銀座などでスリを繰り返していたとみられるルーマニア人らのグループが現行犯逮捕された。

読売ジャイアンツ・山口俊投手「飲酒トラブル」疑い

プロ野球・読売ジャイアンツの山口俊投手が予告先発を回避した。 読売ジャイアンツ球団によると、山口俊投手は11日未明、負傷した右手の手当てのために都内の病院を訪れた際、男性警備員にけがを負わせた疑いが生じたためだという。

日野原重明さん死去 105歳

100歳を過ぎても現役の医師を続け、生活習慣病の予防などに取り組んだ聖路加国際病院の名誉院長・日野原重明さんが18日、呼吸不全のため亡くなった。 105歳だった。