2017-07-05から1日間の記事一覧

メジャーリーグファンの注目ニュース!!

【アメリカンリーグ 6月 月間最優秀選手】 『野手・新人』 A.ジャッジ 率.324 本10 点25 『投手』 C.クルーバー 勝4 防1.26 『救援』 R.オスーナ セーブ8 防0.79 【ナショナルリーグ 6月 月間最優秀選手】 『野手』 A.マカッチェン 率.411…

鉄道ファンの注目ニュース

【リニア作業用トンネル工事始まる】 10年後に開業予定のリニア中央新幹線で南アルプスを貫くトンネルを掘るため、県内2か所目となる作業用トンネルを作る工事が3日から下伊那郡大鹿村で始まった。幅9.5メートル、高さ7メートルで来年6月までに全長1…

JR東日本、次世代新幹線開発のため試験車両製造に着手

JR東日本が、E5系の後継となる次世代の新幹線を開発するため、試験車両の製造に着手すると発表しました。試験車両は2019年年春に完成する予定です。 次世代の新幹線は、騒音などの課題を克服したうえで、最高時速360キロでの営業走行を目標に、北海道新幹…

鉄道ファンの注目ニュース

【次世代新幹線デザインお披露目】 世界最速の時速360kmで走行する、JR東日本の次世代新幹線のデザインがお披露目された。JR東日本は、2030年ごろの北海道新幹線の札幌延伸までには導入したいとしている。

信州の注目ニュース

【切り付け事件を受け周辺の学校は警戒の中登校】 松本市の小中一貫校・才教学園の敷地内で女性職員が男に切り付けられたと通報があった事件を受け、周辺の小中学校は保護者が登校に付き添うなど対応した。 男は逃げたといい、見つかっていない。

信州の注目ニュース

【「切り付け」通報で警戒強める】 3日、松本市の才教学園で女性職員が「男に切り付けられた」と通報し、警察が傷害事件として調べていることを受け、周辺3つの小中学校でも警察が警戒に当たったほかパトロールを強化した。 才教学園では4日午後、保護者を…