2017-07-01から1日間の記事一覧

43歳のイチロー選手、メジャー最年長選手に

43歳のイチロー選手がメジャー最年長選手に。それでも、まだまだ衰え知らずです。メジャーリーグで野手最年長の43歳、マーリンズのイチロー選手。投手も含め、これまで最年長だったブレーブスの44歳、コローン投手がこの日、戦力外通告を受け、イチロ…

土屋太鳳、監督からのサプライズの手紙に涙

女優の土屋太鳳、GENERATIONSの片寄涼太らが30日、都内で、行われた映画『兄に愛されすぎて困ってます』の初日舞台あいさつに出席した。サプライズで河合勇人監督から手紙が読み上げられると、土屋は感極まり涙を流した。

ポルノ、グラチャン大会のテーマソング

ポルノグラフィティがバレーボール世界大会『ワールドグランドチャンピオンカップ』の大会テーマソングを担当することになった。2人は「選手たちを後押しできるような曲にしたい」とコメントを寄せた。一部地域を除き、日テレ系で全試合・独占中継。

関ジャニ横山、丸山に「大人になったな〜」

関ジャニ∞の横山裕と丸山隆平が30日、都内で行われた『プレミアム“カルチャー”フライデー』のPRイベントに出席した。最近、絵画を購入したいという丸山に、横山は「大人になったな〜」と感慨深げ。

加藤一二三九段が引退会見

将棋界のレジェンド「ひふみん」こと、加藤一二三九段が都引退会見を行い、「大変すっきりした気持ち」と述べた。加藤九段は、1954年に史上初の中学生棋士としてデビュー、60年以上にわたり活躍した。

殴る蹴る・・・強豪女子バスケ部で体罰

女子バスケットの強豪高校で体罰が明らかになった。 監督で50歳の男性教師が、部員に対し拳で頭を殴ったり、尻を蹴ったりしたという。部員にけがはなかった。男性教師は、30日付で依願退職した。

のれんに畳 京都に『古風なスタバ』

世界遺産、清水寺の近くの二寧坂に、和と洋が融合した古風なスターバックスがオープン。築100年を超える伝統的な2階建ての日本家屋を使用し、店内では日本庭園を眺めることができる。

田中聖さん、不起訴処分

大麻所持の疑いで逮捕され、その後、釈放された「KAT-TUN」の元メンバー・田中聖さんについて、東京地検は犯罪事実と認める証拠が収集できなかったと判断し、30日、田中さんを不起訴処分とした。

麻央さんのブログ、英語に

市川海老蔵さんが、妻・小林麻央さんが残した乳がん 闘病のブログを海外の人に見てもらいたいと英語に翻訳することを明かした。亡くなって1週間が過ぎた30日麻央さんの遺志を引き継ぐ決意表明となった。