2017-06-21から1日間の記事一覧

28連勝歴代1位タイ 藤井聡太四段が会見

14歳のプロ棋士ら藤井聡太・四段が21日、歴代最多に並ぶ公式戦28連勝を成し遂げ会見。「ここまで連勝できるとは夢にも思わなかった。本当に運が良かった」「現状の自分の将棋に満足しているわけではない。一喜一憂せず頑張っていきたい」などと語る。

藤井聡太四段、最多タイ28連勝達成!!

将棋の藤井聡太四段(14)が、歴代最多記録と並ぶデビューからの28連勝を達成した。21日の相手は再びの対局となった澤田真吾六段(25)だった。

千葉ロッテマリーンズの井口、今季での引退表明

ロッテの井口資仁内野手が20日、今季限りでの現役引退を表明した。 会見では「こだわってきた『走・攻・守』がなかなかできなくなってきた」と 決断理由を説明、「21年間を振り返るのはまだ早い。残る試合でこれまで以上のいい思い出を作りたい」と語っ…

ロサンゼルス・ドジャース・前田、再び中継ぎに

アメリカメジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は19日、前田健太投手を当面、中継ぎに戻すことを明らかにした。 前田は不調のため4日の登板を最後に先発ローテーションから外れた。9日に救援で初セーブ、18日は他投手を含め…

交流戦の平均入場者、過去最多に

プロ野球のセ・パ両リーグが20日、交流戦の入場者数を発表。 1試合平均は2万9557人で、過去最多を更新。 セではヤクルトと阪神の主催試合で増加、全体では0.3%のマイナス。パは楽天が12.3%の伸び率をマークし、 全体では1・2%増となった…

朝ドラのヒロインに永野芽郁さん

来年4月2日から始まるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役に、女優の永野芽郁さん(17)を起用すると、NHKが20日発表した。 小学生の時に病気で片耳を失聴したヒロインの鈴愛が、様々な挫折を乗り越えて前向きに生きる姿を描く物語。

藤井四段、加藤先生との対局「大きな財産」

加藤九段の引退について藤井聡太四段は、「加藤先生、長い間お疲れさまでした。先生と対局し、その迫力ある指し手を体感できたことは、僕にとって大きな財産になると思っています。ありがとうごさいました」というコメントを発表。