2017-04-24から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【松本市誕生100年で展示会】 松本市で誕生してから今年で110年を迎えるのに合わせて、その歴史を振り返る展示会が市内の博物館で行われています。 松本市の市立博物館で行われている展示会では普段は収蔵庫に保管されていて公開されていない資料およ…

元劇団四季の沼尾みゆき、第1子女児を出産

元劇団四季所属のミュージカル女優・沼尾みゆき(43)が第1子となる女児を出産したことが分かった。この日、公式ブログを更新し赤ちゃんの足の写真付きで報告。沼尾は16年11月にブログで結婚していたことと妊娠5カ月であることを公表している。

ポール2年ぶり来日・・・ファン700人が歓声

6度目の日本公演を行う英歌手のポール・マッカートニー(74)が23日夜、プライベート機で来日。到着ロビーには約700人のファンが詰めかけた。今回のジャパンツアーは25日に東京・日本武道館で幕を開け、27、29 、30日に東京ドーム公演を行う…

はなわ母校の校庭で「嫁にひと目ぼれ」

お笑い芸人のはなわ(40)が23日、都内でトークイベントを行った。はなわは、出身中学に話が及ぶと、「うちの嫁もこの中学校出身で、この校庭で初めて見てですね、ひと目ぼれしたんです、僕が」と夫人とのなれそめについて語った。

平祐奈、姉の近況報告「充実しているみたい」

女優の平祐奈(18)が23日、さいたま市でイベントを開催。姉で女優の平愛梨の近況については、「充実しているみたいで、だんだん慣れて来て、イタリア語も頑張って覚えているし、最近は観光もしているみたいですよ」と話してにっこり。

【訃報】三遊亭円歌さん逝く・・・寄席の爆笑王

落語家の三遊亭円歌さんが23日、結腸がんによる腸閉塞のため死去。85歳。同日昼過ぎ、自宅から都内の病院に救急搬送され、そのまま息を引き取った。新作落語「授業中」の大ヒットで歌奴の名を全国区にし、寄席の爆笑王として人気となった。

信州の注目ニュース

【松本市と台湾の高校生が国際交流 友情をはぐくむ】 松本市のエクセラン高校を訪れたのは台湾の彰化女子高級中学の生徒68人。高級中学は日本の高校に該当。2校は2011年から姉妹校の提携結んでいる。合唱やダンスを披露し合って交流を深めた。

◆アメリカン航空で騒動 ベビーカー取り上げ

アメリカ・サンフランシスコの空港で21日、アメリカン空港の乗務員がベビーカーを乱暴に取り上げたとして、乗客と言い争いになる動画がインターネットに投稿され、波紋が広がっている。アメリカン航空は対応を謝罪した上で、乗務員を停職処分にしている。

ブルーインパルスが熊本にエール

航空自衛隊のブルーインパルスが、アクロバット飛行で被災地にエールを送った。披露されたパフォーマンスの中には、復興への思いを込めた「不死鳥・フェニックスローパス」と呼ばれる演技も盛り込まれた。

阿部桃子オファーに恐縮「需要あります?」

タレントの阿部桃子(29)が23日、写真集の発売記念イベントを都内で開催。 待望のファースト写真集で、Tバック手ブラショットなどセクシーな20代最後の姿を収めた。オファーを受けた時、「私の写真集、需要ありますか?」と聞き返すほど驚いたとか。

信州の注目ニュース

【元松本市長の有賀正氏が死去】 松本市長を3期12年務めた有賀正氏が死去した。85歳だった。 長野県議会議員を経て1992年に松本市長に初当選。 2004年まで松本のかじ取りを担い、市中心部の整備や市民芸術館の建設などを進めた。