2017-04-22から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【志賀草津高原ルート開通】 冬の間閉鎖されていた志賀高原と群馬県を結ぶ志賀草津高原ルートが開通しました。 山ノ内町側の陽坂ゲートでは、20日夜から並んだという人を先頭に多くの車が列を作りました。 山ノ内町と群馬県草津町を結ぶ志賀草津高原ルート…

原発避難いじめ問題、横浜市教育委 当時の担当者ら6人処分【重要】

福島第一原発事故で福島から自主避難した男子生徒がいじめを受けた問題で、横浜市の教育委員会の担当者ら6人を戒告などの処分にしたと発表しました。 この問題は原発事故で福島県から神奈川県横浜市に自主避難し現在、中学2年の男子生徒(13)が、小学校…

★いじめ被害放置 教諭が児童に謝罪 大津市

滋賀県大津市立の小学校で2013年、いじめを受けていた女子児童の被害の訴えを担任の男性教諭が1か月以上放置していたことがわかった。 女子児童は不登校になったという。市教委などの調査に教諭は『余裕がなかった』と話し、女子児童に謝罪したという。

『原発いじめ』教育長らの処分発表

福島第1原発事故で、避難してきた児童いじめを受けていた問題で、神奈川・横浜市は、教育長に対する処分を発表した。 横浜市の林文子市長は21日、原発事故で避難してきた児童が、いじめを受けるなどした問題で、適切な対応をとらず、学校・教育行政全体の…

秋田県抗議ドラマ、改題で放送へ

テレ朝で4月から放送予定だった連続ドラマについて、秋田県がタイトル変更を申し入れていた問題で、同局が内容を変更し『サヨナラ、えなりくん』のタイトルで放送することがわかった。 初回は30日。 同局は県に謝罪し、設定を大幅に変えたという。

◇夢アド・小林、6月のライブで復帰が決定

病気療養中のアイドルグループ「夢見るアドレセンス」の小林れいが復帰することが21日、分かった。小林は昨年夏からのどの不調を訴え、10月から活動を休止していたが、6月3日に都内で復活ライブを開催することが決定。約8か月ぶりの復帰となる。

信州の注目ニュース

【小諸をPR!動画第2弾の制作進む】 衣装代9500円と格安の制作費で話題となった小諸市のPR動画で、第2弾の制作が進められている。 「PR動画の町」を目指し、 小泉俊博市長も熱演している。動画第2弾は5月下旬に完成する予定。

☆松本さゆき、第2子妊娠「無事、安定期に」

グラビアアイドルで女優の松本さゆきが第2子を妊娠していることが、分かった。20日付のブログで「この度、第二子を授かりました。今は無事、安定期に入り出産は秋頃の予定です」と報告した。

信州の注目ニュース

【志賀草津高原ルートが開通】 志賀高原と群馬県の草津温泉を結ぶ志賀草津高原ルートが21日、約5か月ぶりに開通した。 見どころは、この時季にしか見られない雪の回廊で、大型連休明けまで楽しめるという。

信州の注目ニュース

【高さ7メートル 志賀高原で雪の回廊】 山ノ内町と群馬県とを結ぶ国道292号線、志賀草津高原ルートの雪の回廊を歩くイベントが20日にあった。 除雪された道路際は約7メートルの雪の壁。 青空の下、県内外から参加した244人が高原の春を楽しんだ。 …

坂口杏里さんを釈放 マスク姿で一礼

知人の男性から現金を脅し取ろうとしたとして逮捕されたタレントのANRIこと坂口杏里さんが21日午後、釈放された。

ペルー大使公邸事件 リマで20周年記念式典

1996年に南米ペルーで起きた日本大使公邸人質事件が軍の突入で解決してから22日で20年を迎える。 首都リマでは20日、ペルー軍の施設で記念式典が行われ、犠牲になった人質や兵士に黙とうをささげたほか、特殊部隊の隊員に勲章が授与された。