2017-01-16から1日間の記事一覧

星野仙一氏、野球殿堂入り

今年の野球殿堂入りが発表された。競技者表彰の「プレーヤー部門」で、西武の黄金期を築いた現千葉ロッテマリーンズ監督の伊東勤氏(54)が選ばれた。監督・コーチ経験者らが対象の「エキスパート部門」は、監督として中日、阪神、楽天でリーグ優勝を果た…

刑事ドラマなどで名脇役・神山繁さん死去

刑事ドラマなどで名脇役として知られた俳優・神山繁さんが3日に亡くなっていたことがわかった。87歳だった。神山さんは海軍経理学校を卒業後、俳優としてドラマ『ザ・ガードマン』で人気を集め、数々の映画やドラマに出演してきた。「葬式無用、戒名不要…

大韓民国は

少女像を設置を続けると言うなら 大韓民国を一番黙らせる方法があるやないかなぁー???(・_・;? 一番良い方法は 大韓民国と日本国との “国交断絶”をすれば 一番良い最適な方法である。

【速報】信州の注目ニュース

【W杯ノルディック複合・渡部暁斗選手(白馬村出身)】 イタリアで開かれたW杯複合個人第10戦。北野建設の渡部暁斗選手は前半ジャンプで129mを飛び3位に、後半10Kmの距離は順位を落とさずフィニッシュ。去年11月の第2戦で3位に入って以来の表…

信州の注目ニュース

【除雪機の下敷きになり男性が重体】 15日午前、白馬村で会社員の男性(61)が除雪機の下敷きになっているのが見つかった。男性は意識不明の重体。1人暮らしの義母の住宅の除雪をしていたとみられる。

◆【訃報】俳優の神山繁さん逝く・・・肺炎で

ドラマ「ザ・ガードマン」にも出演した俳優の神山繁さんが、肺炎のため今月3日に亡くなっていたことが、分かった。87歳だった。 16日、所属事務所が公式サイトで「2017年1月3日穏やかに安からに旅立ちました」と報告した。

信州の注目ニュース

【◆スリップか・・・車転落し男性が死亡】 安曇野市で15日夜、軽乗用車が河川敷に転落する事故があり、運転していた安曇野市の赤羽富雄さん63歳が死亡した。事故当時、雪は降っていなかったが、路面は雪が踏み固められて凍結していたという。スリップし…

信州の注目ニュース

【◆軽井沢バス事故1年 犠牲者を追悼】 乗客乗員15人が死亡した軽井沢町のツアーバス事故から1年の1月5日、遺族や友人が現場で犠牲者を悼んだ。友人を失い自らもけがをした大学生が長時間たたずむ姿もあった。また京都府で一周忌をした遺族は「安さで選…

信州の注目ニュース

【◆同乗の友人「思い出さなかった日ない」】 15人が死亡したツアーバス事故から1年の15日、軽井沢町の現場には慰霊の人たちが次々に訪れている。花を向けた遺族の1人は「同じ事故を起こしてほしくない」」同乗していた友人を失った大学生「亡くなった…

山形・尾花沢市で今季一番の積雪

山形・尾花沢市で16日午前4時、積雪が130cmを超えた。尾花沢市は、1人暮らしの高齢者が非常に多く住んでいるため、市の担当者は、高齢者の住宅を回り、雪の事故への注意を呼びかけているという。

最強寒気 山形・福島で積雪2m超

強い寒気の影響で、16日午前11時までで、山形・肘折で245cm、福島・桧枝岐で204cmの積雪を観測した。このあとも、日本海側は雪の降るところが多く、北陸を中心に積雪がさらに増える見込み。

西武ドーム 名称変更へ

プロ野球・埼玉西武ライオンズは、埼玉県所沢市にある本拠地の西武ドームについて、命名権を外資系の生命保険会社「メットライフ生命」が取得し、今年3月から球場の名称が、「メットライフドーム」に変更されることになりました。

芸能情報の注目ニュース

【ザ・ガードマンなど 名脇役の神山繁さん死去】 多くの映画やドラマで幅広い役柄を演じ、名脇役として活躍した俳優の神山繁さんが今月3日、肺炎の為亡くなりました。享年87歳でした。 神山さんは広島県呉市で生まれ、昭和27年に文学座に入った後劇団の…

信州の注目ニュース

【J1昇格目指して・・・松本山雅FCが今シーズンの初練習】 松本市で15日初練習。10人の新加入選手が加わってランニングなどのメニューで汗を流した。プレーオフで敗退した昨シーズンの悔しさを胸に、J1昇格を目指す。 横浜FCとの開幕戦は2月2…

信州の注目ニュース

【松本市にゆかりの新収蔵品展示】 松本市にゆかりのある日本刀や甲冑(かっちゅう)などを紹介する展示が、松本市立博物館で開かれています。 この展示は、松本市立博物館が去年新たに収蔵した品の数々を紹介しようと開かれ、松本藩の藩士が使った日本刀や…

葉加瀬マイ

口悪りぃ〜

福岡県飯塚市長・副市長の辞任

マジおせぇーよ!! タイミング悪過ぎる!! なぜゆえに 今更 辞任な訳!? あの会見した時点で 辞任をすれば良かったんや!! 頭の悪い市長と副市長。

ていうか

たかが 10回中7回が グラビアアイドルが7000円の宿泊費を支払った!? マジ小さいわ。 そんな回数数えんでもえぇ〜やろ。 安く見られた?? 正に 当然でしょう!! 当たり前やろ!! もうちょっと 早く気付けよ。 マジつまんねぇ〜し。 ていうか リー…

週刊誌にリークした30歳のグラビアアイドルへ

今回の騒動は申し訳ないねんけど 実にくだらん。 実に小さいねん。 「私とはただの遊びだったのでしょう 1泊7000円のホテルでの逢瀬なんてずいぶん安く見られたと思う」 うわぁ〜 マジでくだらねぇ〜し。 たった7000円位で グダグダ言うんじゃねぇ…

二国間の摩擦再燃、列車に「コソボはセルビア」の文字

セルビアからコソボの国境を越えようとした列車が、二国間の摩擦を再燃させています。理由は列車にかかれた文字でした。 赤青白のセルビア国旗の色に塗られた車体には、「コソボはセルビアです」と日本語のほか中国語など20か国語で一面に書かれています。…

芸能情報の注目ニュース

華原朋美 馬術国内大会優勝の喜び語る 3月の国際大会出場へ

トルコ、シリア和平協議にトランプ政権招待

米露の関係が注目される中、トルコ外相は14日、ロシアとトルコが主導するシリア和平協議にアメリカを招待することを決めたと明らかにした。これについて、米露から発表はないが、実現すれば、トランプ氏とプーチン氏が初めて国際舞台で協力することに。

仏邦人不明 外務副大臣、仏当局に協力要請

フランスに留学している黒崎愛海さんが行方不明になっている事件で、外務省の薗浦副大臣がフランスを訪れ、捜査当局に協力を要請した。16日には男が潜伏しているとみられるチリを訪れ、外相と検察幹部に協力を求める予定。

“一つの中国”原則めぐりトランプ氏に反発

米・トランプ次期大統領が、台湾は中国の一部という「一つの中国」の原則にこだわらない考えを強調したことについて、中国政府は「一つの中国」の原則を「交渉することのできない米中間の政治的基礎だ」とした上で、「原則を順守するよう促す」と反発した。

徳永ゆうき理想は南沢奈央「応援してます」

演歌歌手の徳永ゆうき(21)が15日、都内でイベントを開催。取材陣に、好きな女性のタイプを聞かれると、「中学生の時にテレビで見た(女優の)南沢奈央さん」と、はにかみながら口に。「今も応援しています」と話した。

交通機関・センター試験・・・大雪で影響相次ぐ

この冬最強の寒波により、週末から大雪になっていて、交通機関にも乱れが出ている。全日空国内線は15日、広島空港や中部空港などを離着陸する108便が欠航となった。日本航空も25便の欠航が出ていて、合わせて約7000人が影響を受けた。

早乙女友貴 島袋寛子との結婚時期語る

俳優の早乙女友貴(20)が15日、都内で行われたイベントに出席。昨年9月にSPEEDの島袋寛子(32)との婚約を発表した早乙女は、結婚の時期について、「タイミングを見計らって今年のどこかで(籍を)入れたいなと思っています」と話した。