2017-01-06から1日間の記事一覧

ブザンソン郊外の森林など捜索

フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さんが、行方不明になっている事件で、フランスの捜査当局は、黒崎さんが、住むブザンソン郊外の森林などの捜索を行った。

韓国外務省「日韓関係を持続発展」

韓国外務省は、日本政府の対抗措置について、「非常に遺憾」としたうえで、「両国間に難しい問題があっても、政府間の信頼関係をもとに日韓関係を持続発展させていかなければならない」との声明を発表した。

お笑い芸人・現役大学院生 たかまつななさんと広島市経済観光局の今富課長へ

あなたは、何を勉強をして学んでいるのか??(?_?) 『神戸ルミナリエ』は 阪神淡路大震災の鎮魂・復興への祈りですよね?? 『原爆ドーム』に イルミネーションは 絶対に有り得ないんです。 鎮魂とか復興などが 意味合いが違うと思うんです。それぞれ歴史が…

26歳男を「危険人物」として手配

フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が行方不明になっている事件で、チリ警察は、国際手配されたチリ国籍の26歳の男を全国の警察署に対し「危険人物」として手配した。

日本人留学生不明事件、容疑者の男の実名明らかに

フランス東部で日本人留学生、黒崎愛海さんが行方不明になっている事件で、フランス当局は5日、容疑者の男の実名を明らかにしました。 フランスの捜査幹部への取材によりますと、男の実名は「ニコラス・セペダ・コントレラス」で、捜査当局は殺人などの容疑…

黒崎さんの家族や友人が交際反対も

フランスに留学中の黒崎愛海さんの行方不明事件で、国際手配された元交際相手のニコラス・セペダ容疑者にストーカーのような振る舞いがあり、黒崎さんの家族や友人が交際に反対していた事が判明。黒崎さんが容疑者と距離を置く目的もあり留学した可能性も。

「物的証拠」で“殺人”捜査〜仏留学生不明

仏留学中の黒崎愛海さんが行方不明になっている事件で、捜査当局は「物的証拠」に基づき殺人事件として捜査していることがわかった。引き続きチリ警察に協力を求め男の身柄の確保を急ぐとともに、黒崎さんの行方をブザンソン近郊の3、4か所に絞り捜索。

日本人留学生不明、チリ人男が関与否定か

フランスのブザンソンに留学中の黒崎愛海さん(21)が行方不明になっている事件で、フランスの複数のメディアが、国際手配されている男はチリ人のニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)だと報じた。この男とみられる人物が、友人らに「僕はインタ…

国際手配のチリ人の男 仏メディアが実名報道

フランス東部に留学している筑波大学3年生の黒崎愛海さん(21)の行方が分からなくなっている事件で、フランスの複数のメディアは5日、元交際相手で国際手配されているチリ人の男の名前と顔写真などを伝えました。フランスの捜査当局はすでにチリに帰国…

仏で不明の日本人女性 捜査当局が周辺の森を重点捜索か

フランス東部で日本人の女子大学生の行方がわからなくなっている事件で、フランスのメディアは、国際手配されている元交際相手のチリ人の男が、大学生の留学先に近いところにある広大な森に行っていた形跡があると伝え、捜査当局は、この森を重点的に捜索し…